1. まとめトップ

チャンカワイ結婚 !「婚活バスツアー」のメリット・デメリット

チャンカワイは昨年、テレビの企画で「婚活バスツアー」に参加。男女約30人で日帰り旅行し、一般女性の副社長と意気投合!交際4か月での超スピード婚を決めた!「婚活バスツアー」が成婚率が非常に高いと言われる理由は?

更新日: 2015年02月06日

7 お気に入り 53205 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

◎アジアン馬場園と破局のチャンカワイ

チャンカワイは、2013年8月に、約3年間交際していたお笑いコンビ・アジアンの馬場園梓と破局。

チャンカワイ 1980年6月15日、三重県生まれ。34歳。2000年、えとう窓口とお笑いコンビ「宴人」を結成。08年に「Wエンジン」に改名。「ほれてまうやろ〜っ!」の決めゼリフで人気を集める。趣味はJ—POPを語ること。身長165センチ。

新しい出会いを求めて「婚活バスツアー」に参加!

チャンカワイは昨年10月放送の日本テレビ系「スクール革命!」の企画で「婚活バスツアー」に参加。

舞台は「3年J組」の教室。内村が「担任教師」、他のレギュラー出演陣が「生徒」、ゲストタレント・知識人が「講師」というセッティングで、回ごとのテーマに沿ったトーク・クイズ・VTRなどで「授業」(番組)が行われる。

◎男女約30人の「婚活バスツアー」で意気投合!

男女約30人で日帰り旅行し、Aさんと意気投合した。最終的にカップルが成立し、連絡先を交換。その後、2人っきりでデートし、交際がスタートした。

チャンカワイは、「スタジオで『ディズニーランドに行きましょう』と言わせていただいて、本当にディズニーランドに行かせてもらって、告白して結ばれた」と、正式に付き合うまでの経緯を説明。

◎お相手は、薬品関係の会社の副社長

4歳年上のAさんは実兄が社長を務めている薬品関係の会社の副社長。仕事で全国を飛び回っているバリバリのキャリアウーマンだ。

◎蛯原友里似の美人!!!

「エビちゃん(蛯原友里)に似てます。本当にきれいな方なんです」とデレデレだった。

お笑いコンビのアンガールズやフォーリンラブ、タレントのやしろ優(27)は「似てるわけがない」と疑っていたが、スマートフォンで撮影した写真を見せられると「かわいい!」と声をそろえるほどだった。

◎交際4か月での超スピード婚!

昨年末にプロポーズ。「愛妻の日」の1月31日に婚姻届を提出した。「いち早く幸せになりたい」と話していた通り、交際4か月での超スピード婚となった。

◎成婚率が非常に高いと言われる「婚活バスツアー」

婚活バスツアーに関して特徴を上げると、「成婚率が非常に高い」ことが挙げられます。

ニーズに合った企画が多い事からリピートする人も多く、カップル率も高いのが特徴で人気の理由となっています。

◎「婚活」だけでなく「旅を楽しむ」という目的がある!

婚活バスツアーの目的は、婚活だけではありません。「旅を楽しむ」という目的もあります。

旅を楽しむという共通の目標を共に成し遂げることによって自分と相手の間に「連帯感」や「達成感」がうまれます。

現地で楽しく交流して頂く事はもちろん、バスの中でもプライベートな話をしたり交流できる為、自然に恋に発展しやすくなっています。

例えば、必ず男女がペアで座るようになっている事や、目的地が縁結びやパワースポットで有名な場所、夜景の綺麗なデートスポットなど、婚活男女を後押しする工夫がされています。

◎短い時間の「婚活パーティー」はデメリット?

1 2