1. まとめトップ

【感想】赤と黒のゲキジョー 瀬在丸紅子の事件簿_=檀れいか……。全然イメージじゃないけど

2015年2月6日(金) 21時00分~22時52分_赤と黒のゲキジョー・スペシャルドラマ 瀬在丸紅子の事件簿~黒猫の三角~檀れいによる新ヒロインが誕生!美貌の没落貴族が密室殺人の謎に挑む!出演・檀れい 萩原聖人 神保悟志 千葉雄大 相楽樹 川上麻衣子 長塚京三ほか

更新日: 2016年02月07日

2 お気に入り 36013 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dorama25さん

かつて栄華を極めた瀬在丸家は没落し、その令嬢であった瀬在丸紅子(せざいまるべにこ・檀れい)は、売却したかつての屋敷の離れに居候し実験にいそしみながら一人息子のへっくん(田代輝)、そして40年来の執事・根来機千瑛(ねごろきちえい・長塚京三)とともに生活をしている。発明で一獲千金をもくろむ自称科学者だが、その実態はミステリーを読みふけり、近所のアパート・阿漕荘の面々とマージャンばかりしている。 とある年の6月6日も阿漕荘で「保呂草探偵事務所」の看板を掲げる探偵・保呂草潤平(ほろくさじゅんぺい・萩原聖人)、そしてその事務所に出入りしている小鳥遊練無(たかなしねりな・千葉雄大)、香具山紫子(かぐやまむらさきこ・相楽樹)の3人と雀卓を囲んでいた。そんななか、保呂草に一本の相談電話が入る。電話の主は紅子が居候する屋敷の現住人・小田原静江(川上麻衣子)。6月6日に44歳の誕生日を迎えた静江は、当日、自分の誕生日パーティーの準備のさなか、ポストに投函(とうかん)された静江宛ての封筒に気が付く。切手も消印もない封筒の中には、ここ3年連続、6月6日に起こっている連続ゾロ目殺人の新聞記事が入っていた・・・。
出演者
檀れい  萩原聖人  神保悟志  千葉雄大  相楽樹  川上麻衣子  長塚京三  ほか
スタッフ
原作
森博嗣「黒猫の三角」(講談社文庫)より

瀬在丸紅子ってすべてがFになるの人のVシリーズっしょ… 天才まんせーな

あの、瀬在丸紅子さんは年齢不詳の三十路だか29歳なので、檀れいさんより一回り若いキャストでも良かったのでは? お人形のような紅子さんが理想なのですよ

瀬在丸紅子、波瑠とかどうです?若すぎますかね?

森博嗣ブーム?瀬在丸紅子さん。最初からちゃんと見れば良かったな。

たまたまテレビつけたら、まさかの瀬在丸紅子さんΣ(゜Д゜)すべてがFになるとか森博嗣ってちょっとブーム来た?

「 誰のためでもなく、何のためでもなく、誰にも願わず、何も祈らず、乾杯!」 瀬在丸紅子(黒猫の三角)

瀬在丸紅子=檀れいか……。全然イメージじゃないけどまあ見ないしどうでもいいか。へっ君は誰が演じるんや?

檀れいが瀬在丸紅子なの? ほう、どうですかね(←見てない)

瀬在丸紅子=檀れい、ぴったりじゃん。すべてがFになる、やり直してほしい...

瀬在丸紅子、ぜんぜんイメージにあわないな。森博嗣ワールドはもっとヲタ臭くないとだめだ。

瀬在丸紅子とか犀川先生とか、フジテレビはなんだって下手くそなんだろ

今日瀬在丸紅子か!連続ドラマになるのかな?Vシリーズも。

瀬在丸紅子、この女優さんは僕のイメージじゃない、許さん、と家人が言うので、誰?と聞いたら、檀ふみ、だと言われたのだけど何か間違ってないか。檀ふみは連想ゲームですよ。

森博嗣の瀬在丸紅子シリーズ見てるよー 檀れい美しい このシリーズは途中までしか読んでないなあ

瀬在丸紅子さんは犀川創平のお母さんだす。 なので、全Fと繋がっとるんだす。

瀬在丸紅子さんドラマ化!? 舞台が東京になってるヨー

え?これもしかしてVシリーズなの?瀬在丸紅子さんなの? おぅ

瀬在丸紅子きた\(•ㅂ•)/ Vシリーズは、二時間ドラマ しかも、檀れいだよ~

1 2