1. まとめトップ

畜生すぎる!ゲス声優「関智一」のサイコパスな生き様

関智一さんまとめました。もっと声優のエピソードを知りたい方は、↑の「声優の生き様」をクリック。

更新日: 2017年10月14日

19 お気に入り 1148424 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pechi69さん

関智一の生態

アトミックモンキーの看板俳優であり設立メンバー。

少年から成人、ギャグキャラからシリアスキャラ、謎の小動物からエセ関西人、と実に多彩な役をこなす。

本人が認めているニックネームは、ちいち。

山口勝平からは○ン○ンと呼ばれている。

下ネタ好きで有名で、登場するラジオ番組では嬉々として女性出演者にセクハラを仕掛ける。

同じく下ネタ好きの岩田光央から「あいつはNo.2だよ」と言われている。

大学を中退したが、その理由は行かなくなったからではなく、もともと声優になりたいという夢を持っていてその熱を抑えきれず、大学を中退しその後上京して声優になった。

「機動武闘伝Gガンダム」では主役のドモン・カッシュとして演じており凄まじい声量で作品を大いに盛り上げた。

頭文字Dの高橋啓介役を演じた際、運転免許を持っていなかったので運転中の場面をどのように演じれば良いかわからなかった。

それでより良く演じるために、今まで何回も試験に落ちて中途半端にほったらかしていた教習所に通い取得した。

スネ夫役に決まった時のイベントで大勢の女性ファンの声援を受けている関を見た一部のマスコミから「声優界のヨン様」と呼ばれたことがある。

昔、同居していた女性に家電や家具を殆ど持っていなくなられた。

昔、彼女が出来た際、4年間も彼女に手を出さなかった。

関智一の特撮エピソード

アニメのアフレコのオファーと特撮のアテレコのオファーが来たら、例えちょい役でも特撮の仕事の方を優先する。

特撮作品のフィギュアや小道具などのコレクションを保管する為のマンションを借りる。

学生時代に海洋堂に通い詰めた経験から、モデラーとしても相当の腕がある。

『コスモX』では雑誌企画の段階でスーツを自作してワンフェス等で披露した他、特撮フィギュアを自作し一部を販売したり、モデラー誌に自分の乗ったガンダムの作例を掲載するという有り得ない事もやっている。

1 2 3