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数日で実感!かんたん「太もも」ダイエット

少しでも多くの方に細くなってもらえれば幸いです。ふともも、太もも、太股ダイエット。セルライト除去、リンパマッサージ。

更新日: 2015年03月20日

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この記事は私がまとめました

kon1618さん

『太ももを細くしたい!!』

順を追って見て行きましょう

まずは、

◆太ももが太くなる理由

最大の理由は「むくみ」
血行が悪くなり、リンパの流れが悪くなる。
それにより、老廃物や、余分な水分が溜まることが、むくみの原因となります。

最近の女性の大半はむくんでいるようです

なので、「むくみ」をなくすことにより、劇的に改善されることがあります。

◆太ももの理想のサイズは?

下の値は一番太い部分を測ったときの値です。

身長(cm)×0.3=太ももの理想的な太さ(cm)
例:150×0.3=45(cm)
  155×0.3=46.5(cm)
  160×0.3=48(cm)

願いは理想になり(近づき)たい。ですが、無理して合わせる必要もないので、
まずは、今よりも1(mm)でも細くしましょう。

◆生活習慣をつけることも大切です。

・階段を使用する。
・同じ姿勢を取り続けないで、1~2時間に数分程度ストレッチをする。
・座りながらも足首を上げ下げしたり回したりというストレッチをする。
・椅子に座り、クッションを両太ももの間に挟んだ姿勢を20~30分キープする。

意識して階段を使うくらいなら、すぐにできそうですね。

◆するタイミング

お風呂上りの体が温まった状態で行うと血行促進効果が高まり、効果的です。

さらに、お風呂上りは筋肉もほぐれているので柔軟性が高まっているため、ストレッチに最適なタイミングだと言えるでしょう。

◆簡単トレーニング

<太もも痩せトレーニング1>

1. 壁と平行にまっすぐ立ち、片手を着きます。
2. 片足のモモを、床と並行になるようにゆっくりと持ち上げ、5秒キープします。
  この時、裏側の筋肉の動きを意識してみましょう。
3. 一旦足を戻し、膝から後ろに曲げ、つま先を持って10秒キープします。
  この時は、太ももの表側の筋肉の動きを意識して下さい。
4. 今後は向きを変えて、逆の足でも同様に行いましょう。

1日5セットやりましょう。

<太もも痩せトレーニング2>

1. 仰向けになり、両膝を立てます。
2. 厚めのクッションを両膝で挟みます。
3. クッションをホールドしたまま、ゆっくり足を上げ、5秒キープる。
4. ゆっくりと足を戻す。

1日3分、1~2回に分けて行ってください。

◆セルライト除去

セルライトは、長い時間をかけて老廃物を巻き込み硬くなった皮下脂肪。

ですから出来たばかりの皮下脂肪よりも落ちにくいのは事実です。

ですが、こびりついた汚れもふやかしてやわらかくすれば落ちるのと同様に、セルライトだってやわらかくほぐせば落とすことは可能なんですよ。

太っていても痩せている人でも、ほとんどの人にあるようです。

脂肪は温かくさえすれば必ずやわらかくなる

体を芯まで温める遠赤外線効果が期待できるゲルマニウム入り入浴剤などを使って入浴し、根気よくもみほぐしましょう。
リンパマッサージなどを先にやって循環を良くすると、より効果的ですよ。

両手をこぶしにして
ひざから脚の付け根まで
力を入れて流すようにスライド

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