1. まとめトップ

業務スーパーの定番&大人気の商品!

業務スーパーの定番&大人気の商品

更新日: 2015年02月08日

ran23さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
287 お気に入り 270509 view
お気に入り追加

缶詰、特にトマト缶は定番!

トマト缶、豆水煮缶は切らしません。
この2つで簡単なスープが作れます。
手抜きしたいときは缶詰と塩だけ。
ほんの少し手間をかけて、ニンニク、タマネギ、ひき肉を炒めたものとあわせればチリコンカンに。

パスタも定番!

パスタ、トマト缶、オリーブオイル、それと、にんにくは買い置いてます。
どれかを切らしそうになると、どうにも落ち着きません :-)

買い置いているもののうち、パスタとトマト缶を、業務スーパーでリピート買いしています。
値段は多少上下しますが、安いときは、パスタが 500g で 98 円で、トマト缶が 400g で 78 円、といったところです。

冷凍ポテトも超定番!

粉ものは安い!

トロッ!とした物をよく好むので、我が家では、片栗粉は必須です☆
スーパーで1キロのジップロック式、しかも安価は、なかなかないので、必ず業務スーパーでお得に購入しています。
ジップロック式のなので、保存にも便利です。
調理の時に使いやすいように、キャニスター保存にもしています。

デンマークのジャムも評判が良いです

こんなに安くてボトルが可愛く色々なお味が楽しめる
大満足なデンマークのジャムです。
少し不満を言えばブルーベリージャムだけ他のジャムよりも
高いのです。
しかし、ブルーベリー以外もとても美味しいので、
色々と試しながら頂いています。

写真はオレンジマーマレードですが、この後ブルーベリー 
そしてカシス。今はジンジャーを頂いています。

合鴨もおいしいと評判

我が家の買い置き品リストにこそっと入っているのがこの

「合鴨パストラミ」¥298

冷凍庫の奥底に入れておくと、
夕食メニューがあまりお酒の進まないものだったりした日に
ダンナの晩酌のアテに(って、自分も一緒に頂きますが)重宝します。

カッチカチに凍ったままじゃさすがにカットできませんが、
今は便利なレンジがある!!
弱めに解凍して、半凍りくらいだとスライスも簡単です。
周りにちりばめられたブラックペッパーがとてもスパイシーです。

付け合せはレタス、きゅうり、オニオンスライスなどなどで☆

スパイシーな「パストラミ」の他に、「合鴨ロース」というのもオススメです。こちらはコドモにも食べやすいです♪

チーズも安い

ピザ用チーズ 400g入り ¥338 です。ピザ用チーズって、内容量<価格というのが一般的ですが、これは、内容量>価格というお買い得品。
いくつかのナチュラルチーズがほどよくミックスされ、マイルドでコクのある贅沢な味わいです。お買い得なので、ピザやピザトーストはもちろん、グラタンやドリア、オムライスに、じゃがいもや餃子の皮と組み合わせて簡単おつまみにもタップリ使えます。

冷凍食品も豊富です

・価格・・・178円
・内容量・・・600g・10コ入り
・他にミートコロッケ、カレーコロッケがあります。
・これも十分安いので、2個と言わず、3個でもどうぞ!

冷凍ハンバーグは買っておくと楽です

冷凍ハンバーグがお勧めです。
画像は舞茸入り和風ソースです。160gで、価格は97円です。
他に和風おろしソース、デミグラスソース、チーズ入りトマトソースなどがあります。
調理は簡単で、ボイルの場合15分、電子レンジの場合5分です。
冷凍で日持ちする、安い、十分メインになり得る、種類もあって、買いだめしておけば、困った時に非常に助かる商品です。

納豆も激安

3個入り45円の納豆をリピート買いしています☆
納豆はもともとお手頃価格の商品で、家計の味方ですよね♪
この家計の味方納豆も、スーパーで大手メーカー品を見ると3個入り100円前後のものを多く見かけます。

乾物も安い

1 2





ran23さん

掃除関連のまとめを作成しています。



  • 話題の動画をまとめよう