1. まとめトップ

【白猫プロジェクト】リヴェータの評価、スキル使い道まとめ

白猫の黒ウィズコラボガチャで登場する星4ランサー(槍) リヴェータのステータス、スキル評価をしています。

更新日: 2015年02月12日

1 お気に入り 3230 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

孤高のワガママ総司令官 リヴェータの評価!

ランサー

スキル1:嗜虐のスクリーチ
高速の鞭で逆らう者を徹底的に調教し、敵を感電させる
消費SP:15

スキル2:突撃のコロネリア
鍛え抜かれた精鋭と一斉突撃をしかけ、さらに自然系の敵に中ダメージを与える
消費SP:40

オート1・攻撃+15%
オート2・攻撃+15%
オート3・アクションスキル強化+20%

CV:日笠陽子

麻痺で動きを止められるスキル1!

リヴェータのスキル1は前方範囲攻撃で麻痺効果もあり、逃げまわるガイコツや苦手なアクーア等の動きを止めておけるので、雑魚処理にも優れ、かなり便利なスキルです。

初の自然系の敵モンスターに特効を持つスキル2!

リヴェータのスキル2はクィーン種(草)、スパイダー種(蜘蛛)、ホーネット種(女王蜂)に特効で、他のキャラよりも多くのダメージを与えることが出来ます。

スパイダー種は槍に耐性がありますが、特効でダメージを与えることが出来、他のランサーより弱点が少ないです。

リヴェータの総合評価

麻痺で敵を止められるスキル1と、特効のあるスキル2を上手く使いこなせれば、ソロでも協力でも大活躍できるキャラだと思います。

新協力バトルの最高難度「永久に醒めることなき妖夢」でも、リヴェータがいれば大分攻略が楽になると思います。

ただし、SP回復量が最高でも4なので、スキルの管理には気をつけたほうが良いです。

Twitterの声

リヴェータのおかげで女王バチ1確だわ 7島ラスト周回捗る

リヴェータのスキル2の最終ヒット女王蜂に25kとかつよいな

リヴェータ新協力でかなり使えて楽しい若干ヌルゲー化するけど

奥のリヴェータさんのこの微笑み可愛い pic.twitter.com/R4dQb2TNaa

可愛くて強い!完璧なキャラですね!

1