1. まとめトップ

【青春×SFコミック】orangeの舞台、長野県松本市ロケ地めぐり【高野苺】

青春、友情、恋愛、そしてSF要素まで詰まった高野苺さんの人気コミック「orange」!その舞台である長野県松本市のロケ地をまとめました!たびたび登場するあがたの森公園から、菜穂と翔が展望台に登った城山公園、松本ぼんぼんまで!

更新日: 2015年03月10日

154 お気に入り 565419 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mi000rさん

■高野苺さんのコミック「orange」

『orange』(オレンジ)は高野苺による日本の漫画作品。『別冊マーガレット』(集英社)にて連載された後に休載、その後『月刊アクション』(双葉社)に移籍し2014年2月号から不定期連載中。

あらすじ

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。
はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

「過去にいる10年前の私。
あなたはこの先たくさんの喜びや幸せが待っています。
どうかその幸せに気づいて。
どうかその幸せをこぼさないように…」
高2の春。菜穂の元に1通の手紙が届きます。差出人は…10年後の自分。そこに書いてあるのは、これから菜穂に起こる出来事と、そのときに取って欲しい行動。そしてそれは次々と現実になり…。

数々の受賞歴!!

このマンガがすごい! 2015 オトコ編 第15位!

連載が月刊アクションなのでオトコ編にランクイン?

舞台は高野さんも在住の長野県松本市

orangeの舞台となった場所、できごとをまとめました!

※コミックの中で紹介されているものもあれば、推測の域を出ないものもあります。
あくまで参考程度に…。

制服のモデルとなったのは

登場する場所も松商学園~松本駅近辺が多い

登場人物の名前

村坂 あずさ

新宿⇔松本間を結ぶ電車。
狩人のあずさ2号も有名。

須和 弘人

茅野 貴子

萩田 朔

登場する場所

■第1巻

1 2 3 4