1. まとめトップ

デトックスウォーターってなに?

見た目もおしゃれなデトックスウォーター!

見た目もオシャレで、欧米では一般的になっている、デトックスウォーター(=フレーバーウォーター)。

デトックスウォーターとは、自分が毎日飲んでいるミネラルウォーターやお水に、気になっている悩みに合わせた身体にいい食材を入れて飲むという、実にシンプルなもの。砂糖や甘味料を一切使わない、ほんのりとその野菜やフルーツのフレーバーがするお水です。

デトックスウォーターは
いつものミネラルウォーターに果物や野菜
ミントなどの食材を加えたスペシャルなお水!

かすかな甘さや香りの良さから
水分補給を進んでできるようになります!

作り方もとっても簡単!

出典curet.jp

好きなフルーツや野菜、ハーブなどを切って容器に入れ、冷たい水を注ぎ入れるだけ!組み合わせも自由★

お好きな野菜・果物をカットしてボトルに入れ、冷たいお水を注ぐだけ。
コレだけです♡

1時間程冷蔵庫で冷やしてから飲めます!すぐに飲みたい人は前の日に作っておくと良いかもしれません。その場合はなるべく早めに飲みきるようにしましょう★

1回分の材料で2-3回水を入れ替えることが出来ます。果物や野菜から出るビタミンやミネラルが少なくなってきたら中身を捨て、もう一度新鮮な果物で作り直して下さい。デトックスウォーターは24時間以内に飲むようにしましょう。特にミントは傷みやすく、長時間水の中に入れておくと葉が茶色くなってきます。

お悩み別簡単レシピ♡

▽おなかまわりが気になるとき

(1回分:700ml)
-スライスした新鮮なキュウリ3~5切れ
-スライスしたレモン1/2個
-スライスしたオレンジ1/4個
-新鮮なミント数枚
-冷たい水700ml

作り方:切った材料をフィルター付きの容器に入れ、冷たい水を注ぎ入れる。1時間程冷蔵庫で冷やしてから飲む。すぐに飲みたい人は前の日に作っておくと良いかもしれません。その場合はなるべく早めに飲みきるようにしましょう。

オレンジの効能

ビタミンCが豊富で、とってもおいしいオレンジ!皮や果汁に含まれるフラボノイド(ポリフェノールの一種)は免疫力を高め、真菌や病原菌などから体を守るだけでなく、コレステロールを下げる効果があります。

レモンの効能

デトックスウォーターのスーパー・スター!デトックス効果のあるクエン酸は消化器を掃除してくれます。

キュウリの効能

デトックスウォーターをスパウォーターのような味に変身させてくれるキュウリ!キュウリを入れることで水がミルキーな奥行きのある味になります。私はキュウリが大好きでお料理にもよく使います。むくみを防いでくれるだけでなく、炎症を抑える効果があります。

出典mery.jp

ミントの効能

フレッシュな風味のミントは消化を助け、腹痛にも効果があります。

▽免疫力UP&食べ過ぎ防止

出典locari.jp

オレンジはビタミンCが豊富です。また皮には、ポリフェノールの一種が含まれていて、免疫力を高めてくれます。シナモンは、血糖値を安定させる作用があるので食欲が落ちつくようになります。

▽むくみ解消

きゅうりの利尿作用と、ミントのデトックス作用により、むくみの解消を促します。また、パイナップルにはカリウムが多く含まれているので高血圧の予防にも役立ちます。甘みもでるので飲みやすくなりますよ。

▽アンチエイジング

ブルーベリーとストロベリーには、老化を防ぐ抗酸化作用があります。美肌にもおすすめです。味も香りもさわやかです!

▽つやつや美肌♪

オレンジとリンゴに含まれるビタミンCは、肌に潤いを与え美しくしてくれます。さわやかな甘さも人気です♪

▽ダイエット

カラダの毒素排出効果を助け代謝を上げる効果も期待できるこのアップルシナモンウォーターを、朝の起き抜けや食前、一日を通した水分補給として飲むことで、1週間で-2kgを成し遂げた人もいるようです。

▽美白&美肌

・水・・・1リットル
・オレンジ・・・1個
・イチゴ・・・5~7個
(オレンジは1cm程の輪切りにし、イチゴは半分、もしくは4等分に切ります。)

オレンジに含まれるポリフェノールが免疫力を高めてくれます。
またオレンジ、イチゴともにビタミンCが豊富なので美白&美肌効果が抜群です!

1 2





chocondさん

メイク、美容、トレンド、健康関連についてまとめています。
女性向けです。

このまとめに参加する