1. まとめトップ

日本の防衛最前線の自衛隊のごはん・携行食(レーション)がどれもおいしそうな件

日本国を守るための自衛隊。当たり前ですが、そのような部隊の食事がまずくては隊員の指揮が下がるわけで、特殊な任務時以外の食事はとてもおいしそうです。

更新日: 2018年08月13日

12 お気に入り 34341 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

極稀に一般人向けにも販売されます。

moepapaさん

携行食(レーション)とは

本来軍隊の携行食のこと、日本においては便宜上軍隊ではないですが、当然任務で過酷な環境やキャンプもあるので、レーションは開発されていて、特に日本の自衛隊のレーションはおいしそうと評判です。

なお、自衛隊のレーションは見た目もよく、種類も豊富でおいしそうである、として、他国との合同軍事演習等の際、よくうらやましがられるとの噂です。

戦地でも、もちろん生き抜くために食料は必要なわけですが、これだけの食料を背負っていくのもすごいですね・・・

もちろん苦労して背負っていく価値があるように、中身は超充実の和食が!!
日本人は食にこだわるのか、中身は十分に楽しめるメニューが入っています。

お煮しめなども缶詰になっています。

煮物や漬物まであるのがすごいです。

ごはん、煮物、や、お漬物、他、生鮮食品以外のほぼすべてが缶詰化され、自衛隊には存在します。

缶詰が基本ですが、しっかり煮られていておいしそうです。

こんなに豊富なレーションの数々。
日本の自衛隊のメニューは豊富さが話題になるほどです。

なかなかにメニュー豊富、かつ、乾燥ものだけでなく、汁物や煮物も豊富なのが日本のレーションです。
漬物などもあるのには驚きです。

レーション動画

海軍カレー

1 2