1. まとめトップ

よつばと!ファンはみんな読んでるこの漫画

大人気マンガ「よつばと!」その、ほのぼの感や優しい雰囲気が似てるマンガをまとめました。

更新日: 2015年09月10日

36 お気に入り 91725 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NAV_good_knmさん

よつばと!とは

あずまきよひこによる日本の漫画作品。

とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。

遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。

その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたハートフルコメディ。

大人気マンガ「よつばと!」その、ほのぼの感や優しい雰囲気が似てるマンガを淡々と紹介

ふらいんぐうぃっち

【公式あらすじ】
石塚千尋による作品。

黒猫のチトと一緒に横浜から青森にやってきた魔女・真琴。

居候先の親戚・圭や千夏を巻き込んだり巻き込まれたりして、楽しく暮らしています。

魔術もいくつか覚えました。山菜採りやお花見。春の青森は楽しいことがいっぱいです。

黒猫のチトを連れて横浜から青森にやってきた木幡真琴15歳。

ちょっと方向音痴な普通の女の子です。これから又いとこの圭や小夏の家で一緒に暮らします。青森の高校にも通いはじめ愉快な友達も出来ました。

「ツラい現実を忘れて、あの作品の世界に飛び込みたい――」

『ふらいんぐうぃっち』の主人公は、横浜から青森の弘前にある親戚の家にやってきた魔女の真琴。『別冊少年マガジン』で連載されており、真琴を中心に、従兄妹やその友人、同じく魔女で天才の姉らとのユルい日々が描かれていく。

現在の連載では初夏が描かれ、イベント目白押しの夏へ――。“非日常が当たり前にある日常”を描いた『ふらいんぐうぃっち』の世界に飛び込み、素敵なキャラクター達と同じ時を過ごし始めるのは、まだまだ遅くない。

現在、既刊6巻。
別冊マガジンにて各月連載中!

リアルな世界観と不思議な雰囲気がマッチしていて、じわじわとファンが増えています。

よつばとのような現実世界とリンクした作品。
ほのぼの感だけでなく小ネタや小ギャグも面白く、続きが気になります。

猫と会話したり、山菜とったりとギャップがあります。

作者が青森出身らしく、かなり細かく描かれている様子。
同郷な方は見たことあったり、故郷を思い出したりできるかもしれません。

ばらかもん

【公式あらすじ】
ヨシノサツキによる作品。

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。

都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、
1トラクターで公道をドライブ
2自分のうちが中学生のたまり場になる3知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かうほのぼのアイランドコメディ!!

作者の出身・居住地である長崎県・五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描く。

小学生の女の子、なる。彼女の元気のよさに振り回される主人公半田。読んでいると元気になれます。

アニメも大人気。子役には子供の声優さんをキャスティング

収録も楽しそうな雰囲気です

アニメ2期を待っている声も多いようです。

(でもグッズの売上が低かったり、原作ストック少ないから期待薄だという声も)

アニメ見たならラジオは必聴!!

アニメ公式声優ラジオ。裏話だけでなく半田役の小野大輔さんや、なる役の原涼子ちゃんのほのぼのとする絡みは本作なみ和みます。
子役の純粋さに思わずうるっと来てしまうことも。

1 2 3