1. まとめトップ

30代独身女性の厳しい現実!どうして結婚できない?結婚できない独身女性の特徴

30代独身女性の厳しい現実についてまとめました。結婚できないどこう新女性が増えていく中で、独身女性の特徴を知って、対策を立てれば、結婚に近づける事は間違いなさそうです。

更新日: 2018年11月15日

2 お気に入り 18042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

どんなにスキンケアに気をつかっても、どうしてもシワというのは加齢によって出てきてしまいます。

男性が迫ってこなくなる30代

男性の厳しい目線にさらされる

実際30歳を過ぎて結婚相手もいないと結婚できない女という烙印を押されてしまいます。

女性の言う「レベルが高い」って、数万円握りしめてちょっとオシャレな美容室と服屋に行けば、誰もが半日で手に入る程度のもの

自分はまだいけるという油断

俺の周りには結構30過ぎて結婚してない子が多くて、特徴は全員人並み以上に綺麗&かわいい。

「まだイケてる私」「同じ年齢の人より私は見た目若い」……その自信から、自分はまだまだ相手を選べる立場にあると勘違い

35歳を過ぎて結婚していない方の多くは、20代に恋愛よりも趣味や仕事に没頭した方です。

25歳のルックスまあまあの方と、35歳の大変な美人では実は後者のほうが有利だったりするんです。

30代の未婚女性は、まだ結婚に対してそれほど危機感を持っていない

厳しい30代女性の貧困

現在の手取りは19万円。都心のマンションから引っ越し、今は千葉県内のワンルームアパートで独り暮らしをしている。

05年に35~39歳だった人の5年後の結婚率は、未婚女性の10.8%、2%しかゴールインできなかった計算だ。

お姫様願望が強い30代女性たち

エスコート上手で私をお姫様扱いしてくれて、テーブルマナーが完璧で、英会話と料理が出来て、家事を手伝ってくれて・・・(延々続く)」と、相手に条件を付けています。

住む世界が全く違うような相手と結婚したり、もしくは王子様のような自分には全く釣り合わない、ハイスペックな男性が現れるのを期待

周囲に求める基準に達する男性がほとんどいないにも関わらず、理想だけは譲らないということがズバリ結婚できない女

1 2