1. まとめトップ

結婚できない独身女性が急増中!「結婚できない女の特徴」と「結婚できる女の特徴」の違いは??

結婚できない独身女性が増えています。男性に求める要求が多いですが、自分では全く伴っていないという人が多いです。「結婚できる女」と「結婚できない女」についてまとめました。

更新日: 2015年02月08日

3 お気に入り 9989 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

「自分のレベル」を把握しよう

*周囲に良い男性がいない!と嘆く女性が多いですが、自分が若い時に周囲より少し美人というだけでチヤホヤされて良い男が来ると思っているのが間違いでしょう。

若くて収入が高くてイケメンの男性というのは、「美人以外に性格もしっかり見てる」という事です。そんな男性が近くに居ないということは、そのレベルなんですね。

若者の交際率、恋人がいる独身未婚男女は50%を切る勢いであり、 仕事が忙しく彼氏ができない女性も沢山

「結婚できる女」と「結婚できない女」

結婚対象となる女性の年齢は、30歳男性では、25歳から35歳ぐらいまでが上限となっています。

35歳の男性であっても、37歳から40歳ぐらいが女性の上限になっています。

ファッションがダサいとオワコン

男性の恋愛感情は8割は視覚情報で決定される

「結婚できない」と思われる女性

TPOに応じた服装ができないような常識のない女性は、男性にとって将来的にお付き合いしにくいと感じる女性

コンパに行けば、必ずその後食事のお誘い、告白を受けます。しかし、タイプではない人ばかり。。

*自分が同レベルである事に気がついていない女性

結婚できてない女性の声

40代独身。一度も結婚していません。恋愛はしましたが、どれも長続きしませんでした。結局は自分に問題がある

恋人のできにくい人に多いと思うのですが、想う人に想われず、どうでもいい人に想われます。

*自分が「どうでもいい人」の傍にいるからです・・・

結婚する人の共通点は?

成婚される方に共通しているのは、「お相手を幸せにしてあげたい」という気持ち

類は、友を呼ぶという法則

実態は同じような経営者、起業家と呼ばれる人達は、若いモデルさんやミスキャンの大学生CAやアナウンサーなど、「いわゆる」という人たちと付き合っていきます。

モデルやミスキャンやアナウンサーなど、容姿がよい女性(つまりは女性としてレベルが高い)とお金に不自由しない男性(男性としてレベルが高い)とお付き合いしている

経営者や起業家はモデルやCAさんとお付き合いはしても、結婚相手として考えているかどうかは別

草食化している男が増加中

婚カツパーティに2回出たのですが、最近の男性って草食系って本当ですね。来る人も少ないし、来た男性も女性に積極的に話かけようとしません。

婚活でいい男は見つからない

1 2