1. まとめトップ

2015年、今年"こち亀"の企画タイムカプセルが15年越しに発掘予定!

ジャンプの超長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。この漫画の2000年の企画で"実際に"埋めたタイムカプセルが15年後の今年、2015年に発掘されます。

更新日: 2015年02月09日

2 お気に入り 10212 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Nametakeさん

"こち亀"は190巻を越えた歴史ある超長寿マンガ!

2015年8月6日浅草神社にてタイムカプセル発掘予定!!

2015年8月6日に開封予定
ここに15年前の夢の手紙が埋まっています…!

注意:「両さんの石碑」と「タイムカプセル埋蔵の碑」の場所は違います

今年タイムカプセルネタが8月頃にあるかも?

浅草神社へのアクセスリンク

浅草神社には両さんの石碑も

「友情はいつも宝物」と書かれたこの石碑は週間少年ジャンプに連載中の人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の石碑で、コミック発行部数が1億3000万部を超えた記念として建てられました。

「三社様」の名で知られる東京の浅草にある浅草神社に、週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公「両津勘吉」の石碑が建てられるとのこと。力こぶをつくる両さんのレリーフの横には「友情はいつも宝物」という碑文が刻まれる予定だそうです。

この傍には読者から送られた100通のメッセージが入ったタイムカプセルが埋められてるそう。最初はこの下と思ってたんですが、帰って調べたら別の場所だそう。

"こち亀"は今年で連載39周年を迎える!秋本先生これからも応援してます!

タイムカプセルから40巻以上出ている凄さ

俺はこち亀の秋本治先生が好き。 日本を代表する漫画家ランキング news.mynavi.jp/news/2014/02/0…

こち亀が本棚でぐちゃぐちゃに置かれてて何巻まで買ったかわからなくなってたので整理。今まで買ったやつ全部巻数順に並べ替え。まだこれと同じくらいが本棚にある… pic.twitter.com/ZO2NL3HrPF

1