1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mildmild0011さん

年収1,000万円の仕事を目指す為の情報

年収1,000万円以上を狙える仕事をまとめてみました。
いきなり1,000万円は難しいが現在年収が750万円以上の方は、
転職して1,000万円も夢じゃない!

・パイロット

航空会社により相場が異なるが1000万以上の人材が多いそうです。
平均年収は1200万程度となっております。

・医師

開業医、大学病院、市中病院など勤務形態により収入が異なりますが1100万程度の平均年収になるそうです。勤務医になると1000万以下になる場合もあるそうです。

・大手総合商社勤務

大手の商社になり、30代になると1000万越えがおおいです。
企業にもよりますが、それなりの収入を得ているようです。

外資系企業

グーグルやマイクロソフト、アクセンチュアなどは1000万円を越える人がおおいそうです。
そして待遇などもいいです。
能力主義なので失敗すれば切られる可能性もあります。
将来的には外資から起業という人もおおいそうです。

・テレビ局員

平均年収1200万以上のテレビ業界。
誰もが知ってますね。
平均年収が高い仕事はそれなりに限られてきますが最近ではIT系で起業してる方もそれなりに1000万以上の年収を手に入れているようです。

・登録して損のない転職サイト

年収をあげる為には良い会社でしっかりと実績を出す事大切ですね。
今の会社に少しでも不満があれば転職もひとつの選択肢だと思います。
今すぐ転職を考えていなくても自身の市場価値を常に把握する為に、
いくつかのサイトに登録しておくことをおすすめします。

ここでは私自身もよく使っているおすすめのサイトを紹介します。

1