1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【鳥栖市】おいしいものが食べたい!【ランチ】

佐賀県鳥栖市近辺にあるおいしいランチのお店をまとめてみました。鳥栖プレミアムアウトレットのついでにおいしいランチはいかが?

更新日: 2016年12月08日

59 お気に入り 386306 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shiraume000さん

クリーブラッツ

やはりお店の人気NO1は、「蔵出しめんたいフィセル」
 香ばしいフランスパンの中に特製の明太子とバターがたっぷり。
明太子の辛味と、サクサクもっちりのフランスパンとの相性は抜群です。

店舗の外にテーブルがたくさんあって、イートインスペースになってます。
レモン水とコーヒーも無料なので、ちょっと食べて行く事も出来ます。

和サブロー

場所は、カレーカフェサブローのすぐ近く「本鳥栖交差点」から住宅地に入ったところにあります。(ちょっとわかりにくいので、電話で聞いてみるのが早いです)
古民家風の外観(平屋)で、内観もお洒落。

スペシャルランチを注文!サラダとスープは普通ですが、きのことバジルパスタもバジルの味がきいてて美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらはフレンチトーストが種類豊富にあります。
飲み物もカフェ系は充実しています。

カフェ ド ヒラオカ

小郡市 大保にある平岡調理・製菓専門学校の敷地内に、
学生さんたちが、調理、運営する洋菓子パン店&レストランが、
CAFE DE HIRAOKA(カフェ・ド・ヒラオカ)です。

食事も、和・洋・中の週替わりランチ(880円)をはじめに、
石釜で焼き上げる本格的なピッツァやパスタも美味しく、
通常のレストランのレベルを上回る物が頂けます。

街のレストラン、パン屋さんと比べても、パスタは2〜3割引き、パンは半値程度だからかなりハイコスパ

テリーヌ食堂

こちらのお店、名前の通りテリーヌをメインに扱っている珍しいお店です。

鳥栖駅から歩いて10分ほどでお店に到着。
でも壁一面にポスターが貼られているので中の様子が全く分からん!

冷製にしたもの、アレンジを加えたものなど選択肢も多く、
ボリュームあるテリーヌ+簡単なコース仕立てで、1,000円前後という大変リーズナブルな価格なので、人気のお店です。

1 2 3