1. まとめトップ

【バレンタイン】やっぱり気になる、“本命か義理チョコ”かを判断するポイントまとめ

幸運にもバレンタインにチョコレートを貰ってしまったら。本命なのか義理なのか、妄想が膨らむのが男性の性だろう。しかし、ここは冷静に本命か義理を見極める必要がある。残酷な結果になるかもしれないが、本命チョコかどうかを見極めるポイントをまとめました。みんなの幸運を祈ってます。

更新日: 2015年02月15日

31 お気に入り 224094 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Yu-peiさん

★2月14日はバレンタイン

バレンタインって何ですか?∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧

あっバレンタインってあと4日なのか!早いね〜…

★どうしても、男性人が“そわそわ”しちゃう日

イベントごとが好きではない男性も、2月14日のバレンタインは“そわそわ”する日

今年は土曜日がバレンタインなので、金曜日が勝負の日です

周りが貰っているのに、自分がゼロの時は、ついつい劣等感を感じてしまう。自分の机の中を見渡したり、周りをキョロキョロしちゃいます。

しかし、チョコを頂けたら頂けたらで、“本命か義理チョコか”で頭を悩ますのが男の性。もしかしたら告白もあるのか?とついつい妄想が膨らんでしまいます。

★勘違いしないためにも、本命か義理チョコかを見分けるポイントを伝授します

ポイント1: 呼び出された場合は、本命が確実

チョコを渡すために、「あとでちょっといい?」とそっけない言葉でも、呼び出された場合は本命確定です。

女性も男性に声をかけるのは、かなり勇気がいること。どうしても、緊張のあまりに気のない素振りで強がった態度で誘う場合がありますが、本命だからそうなってしまうもの。

また、呼び出しの他に、女性からデートに誘われたり、帰り際などの1対1の状況でチョコレートがそっと渡された場合も本命の確率が非常に高いです。

多くの女性は、男性から告白されたいので告白までされないことが、しばしばあります。

ポイント2:手作りチョコレート、または高級ブランド品は、本命の可能性が高い

手作りで、手が込んである場合は本命チョコの可能性が高い。しかし、チョコを溶かして形を変えただけの簡単なレシピの場合は義理チョコなので注意が必要。

出典http://テレビ速報.jp/distinguish-6615

さらに、ラッピングの仕上がりに手が込んである場合は、なお本命率が高いです。しかし、仕上がりがいまいちなのは、失敗作を回されている可能性があります。

また、料理が苦手な女性も多くいます。そういう人は、高級ブランドチョコを本命チョコとして送ります。

ゴディバなどの高級ブランド品であれば、本命の可能性がぐっと上がります。義理チョコで高いチョコレートを贈る人はなかなかいません。

義理チョコの予算は500円くらい、2000円以上の高級チョコは本命です

ポイント3: メッセージカードの有無

手紙やカード以外にも、メールでのメッセージが届く場合もあります。携帯の電源は常にONにしときましょう

さらに、メッセージカード以外にも、洋服・小物など、他のプレゼントがある場合は本命の可能性が極めて高いです。

しかし、「いつもお世話になっています」などの当たり障りのないメッセージは、義理チョコです。あいさつとしてみんなに言ってます。

ポイント4:チョコレートを渡す際の目線に注目

1 2