1. まとめトップ

【本命】おしゃれで美味しいバレンタインチョコまとめ【友チョコ】2015

今年もやってきた!この季節が。絶対的に美しいチョコレートのまとめ。美しい。自分のために真剣に選ぶ。

更新日: 2015年02月11日

2 お気に入り 2893 view
お気に入り追加

”「クープ・デュ・モンド」欧州大会2大会連続優勝を成し遂げた実力派ショコラティエが作るショコラ。ロンドンのミュージックシーンをイメージしたサイケなプリントがCOOL。”

”1910年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した〈ヴィタメール〉。フランボワーズガナッシュの甘酸っぱさが、楽しい気分を高めてくれそうなハート形の「クールフランボワ」と、ほのかにシナモンが香るキャラメル風味の「ヴルーテ」を詰め合わせた、華やかなショコラです。”

”四季折々のショコラを発信するチョコレートブランド。ストロベリーとラズベリーを使用した、甘酸っぱいホワイトチョコレートに、キュートなハートをたくさんトッピング。デコレーションにもこだわる、日本ブランドならではの味わいをお楽しみください。”

”焙煎時間をできるだけ短くし、カカオそのものの風味を引き出して作った〈トシ・ヨロイヅカ〉のショコラ。5分ローストしたカカオ豆を使用した「5min」や、甘酸っぱいベリー(ドライフルーツ)の新作トッピングなど、一枚一枚にシェフのこだわりを感じます。”

”ベルギーチョコレート大使の終身称号を持つジャン・フィリップ・ダルシー氏が手掛けた人気ガナッシュ5種と2015年新作のポム、ポワールを含むキャラメル3種を高島屋限定でアソートしました。口の中でふわっと広がる果実や花のフレーバーをお楽しみください。”

”日本を代表するパティシエ、辻口博啓氏によるボンボンショコラは、“和”の素材にこだわったオリジナルの味わい。柚子、ほうじ茶、抹茶、レモン、しそ、黒糖など、国産素材を使用した、ボンボンショコラ6粒のアソートです。”

”食べるジュエリー”と呼ばれるダイヤモンド形のショコラで、世界中から愛される〈デルレイ〉。高島屋限定で登場する、シナモン風味の「ピーカン&スペキュロース」や、口どけの良いキャラメルガナッシュが入った「ピンクダイヤモンドミルク」など、気になるフレーバーがいっぱいです。”

”南フランスのプロヴァンス地方にアトリエを構えるショコラティエール、アリーヌ・ジェアン氏によるショコラ。トッピングのクリスタリゼ(砂糖漬け)に使用するバラやスミレの花びらなどは地元産にこだわり、女性ならではの感性が光る、洗練された味わいに仕上げています。”

”カフェをイメージしたショコラの詰め合わせ。コーヒー風味のプラリネやバニラクリーム、ジャンドゥーヤを可愛らしいコーヒーカップ形のショコラに注ぎました。”

”〈ルヴィニー〉は、フランス・ロワール地方のショコラトリー。素材から、味の調和、口どけ、香り、美しさまで追求したショコラは、ブノワ・ルヴィニー氏と、妻 小百合・ルヴィニー氏の、繊細な技術のマリアージュによるもの。ピュレやコンフィチュールも、新鮮な素材から手作りするなど、ショコラティエの原点にこだわることで、口どけとともに優しく香るエレガントな味わいを生み出しています。長さ100mmの「スペシャリテ“100MM”」は、その香りをテイスティングしながら、長く味わうために作られたタカシマヤだけのスペシャリテです。”

”「ペストリー ブティック」ではもう定番の顔ぶれとなった「ニューヨーク タブレット」もこの季節おすすめしたいアイテムのひとつ。厳選されたダークチョコレートに、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンドを贅沢にトッピングし、さらにフリーズドライラズベリーで心地よい酸味をプラス。見た目の華やかさも印象的なタブレットは、ウィスキーやブランデーとも好相性なのが嬉しい。2サイズで展開するので、甘いものが苦手な人には7x7のミニサイズを好みのお酒に添えて、いつもより華やかなギフトにアレンジしてみるというのはどうだろう。”

”新作となるボンボンショコラは、伝統製法にこだわり、繊細でふくよかな香りを引き出した奈良・井ノ倉茶園「大和茶」とのコラボレーションのもとに創作された1品。パーク ハイアット 東京専用の茶畑で丹念に栽培された豊かな風味を厳選したチョコレートと融合させた贅沢なガナッシュが主役。口の中をゆったりめぐる甘美なボンボンショコラの味わいは、香りを楽しみたいモルト系のお酒とも好相性だ。”

”「ジャン=ポール・エヴァン」のテーマは、「狂気」。アーティスティックにデザインされた箱に甘美な狂気を感じるだろうか。”

”上から、ヘーゼルナッツのプラリネをミルクチョコでコーティング。ライムにバニラ風味のガナッシュ、「一枚の南仏」という名前のライフパフ”

”フルーツとナッツがみごとにマリアージュしたボンボン/マジック・プラリネ・オ・フリュイ(6個入り)”

”「サロン・デュ・ショコラ」初登場となる帝国ホテル。普段は帝国ホテルのショップでしか手に入らないショコラだ。”

”サロン・デュ・ショコラ 2015|おすすめショコラ”

”スタイリッシュなドーナツ型の最中です。餡と皮を密封個包装にしているため、いつでもパリッとした最中皮の食感をお楽しみいただけます。お日持ちも長く、贈りものにも最適な詰め合わせです。”

1





かわいいもの、インテリア雑貨小物が好き。