1. まとめトップ

好きな人に言ってはいけない恋愛におけるNG18ワード

恋愛をダメにしてしまうチョットした一言や相手の気持を逆撫でするNGワードなど、何気ないひと言で関係がぎこちなく前に予防したい!恋愛におけるNGワードを紹介します。

更新日: 2016年12月17日

15 お気に入り 25026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

好きな人に言ってはいけないNGワードとは?

どんな人間関係でも「言ってはいけないNGワード」というものがあります。それは、恋愛関係でもあり得るお話です。

他人ほど離れていない微妙な距離感だからこそ、ついつい言わなくていい言葉が出ちゃうのです。

あなたのハートを素直に伝えるためにも、気をつけなければいけないNGワードを知っておきましょう。

「好きな人に言ってはいけないNGワード」について、男女それぞれのNGワードについて伺ってみた。

彼女から男性に言ってはいけないNG6ワード

1.最近一緒に居ても楽しくないよね

マンネリカップルに多い彼女からの言葉。2人で恋愛しているにも関わらず、相手が悪いとでも言いたいのでしょうか。これは全くの逆効果で男子の意見は「一気に冷める」や「別れたいと思っているのか?」と言うように、「楽しくないイコール別れたいのだ」と繋がりやすくなってしまいます。

2.昔の恋愛について

カップルで過去の恋愛話をしてプラスになる事はあまり無いでしょう。過去の恋愛話を持ち出す事により、どこかで比較してしまう事もありますよね。元カレと比べる事は男性のプライドを傷つける可能性があります。

3.男らしくない、頼りない!

1回言われるのでも堪えてしまう言葉なのに何かある度に言われたり、心の中で思われているのだろうなと感じたら、きっと彼の心は離れていってしまうでしょう。男子の意見では「そう言う女子は苦手」や「俺を何だと思っているの!?」と腹が立つ言葉ナンバーワンです。

4.友達と会う時間があるなら、私とデートしてよ

彼が週末、友達とよく出かける時のNGワードちなみに義務でデートしてもらって、あなたはうれしいですか? こんなメールを受け取った彼の立場になって考えてみましょう。

5.(他の男性)さんすごい!

「(他の男性)さんって凄いね〜!」「会社の(他の男性)さんがすごいんだよ」なんてカレや夫以外の男性を褒めるのはNG。男性はとにかくプライドが高い生き物です。そのため自分以外の男性を褒められるとプライドが許しません。

6.そんなこともできないの?

多くの人にとっても痛い言葉です。もともと両親や先生などにも言われ続けてきた人の場合、自信喪失してしまいます。ましてや愛しい彼女にまで、「できない男」のレッテルを貼られたような気持ちになって落ち込むことでしょう。

彼氏から女性に言ってはいけないNG6ワード

1.どっちでもいい

無関心はその時点で関係をストップさせているのと同じ。どんなことであれ、このセリフを口にしてはいけません。「今日、何食べたい?」ときかれた時に、「何でもいい」っていうのもNGワードのひとつ。

2.おまえのせいで・・・

仕事などでうまくいかないときに、八つ当たりで「おまえのせいでうまくいかなかった」と言ってしまいがちですが、「何、人のせいにしてるの?」と、彼女たちはその器の小ささに引いてしまいます。

3.俺についてこい!

男性はリーダーシップの強い言葉を言うと女性は安心すると勝手に思っている人が多いようですが、実はそれがNG。

4.お母さんみたいだね

「家庭的でいいね!」という意味であなたは言ったものの、女性には、「それっておばさん臭いってこと!?」と思われてしまうという結果に。

5.前の彼(彼女)は◯◯だった

昔の恋人を引き合いに出すのは御法度です!

6.自慢話

女性は自慢話を聞くのがそんなに得意ではありません。たまになら良いのですが、会う度に自慢話をされると、段々と会うことが億劫になってしまいます。特に、同じ自慢を何度も繰り返されると嫌になってしまいます。

交際対象から外れる言ってはいけないNG6ワード

1.面倒くさい

外に出かけるのが面倒くさい、新しいことを始めるのが面倒くさい、人が集まるところへ行くのが面倒くさい、自分の外見を磨くのが面倒くさい、新しく出逢った人と食事に行くのが(緊張するし)面倒くさい。そういった「面倒くさい」を捨てることが、恋愛への第一歩です。

2.彼氏欲しいなぁ

「欲しい欲しい」という物欲しそうな言葉は、いい恋愛を引き寄せません。「欲しい」というのは、どんな男でもいいから与えられるものを取ろうという気持ちの現れ。

3.私、お風呂嫌いだからあんまり入んないんだ

この言葉を聞いたら、部屋は散らかり放題、お風呂やトイレもきちんと掃除された雰囲気がなく、玄関もグチャグチャ……。という状況を想像されてしまいます。

4.何で彼女がいないの?

褒め言葉にとらえる人もいますが、第三者的な印象を与えるこの言葉は完全に「近所の世話焼きおばさん」です。この後に続く言葉は「だったら誰か紹介してよ…」と発展する可能性も。この時点であなたは恋愛対象からすっ飛ばされてしますね。

1 2