1. まとめトップ

護国の自衛隊に近年美し過ぎる女性自衛官が多いと話題に!!

自衛隊は公務員で、男女の隔たりは当然ありませんので、女性採用もありますが、近年特にピックアップされるようになりまして、その中に、特によく世間への露出が多い方の中に美人が多いと話題になっております。

更新日: 2018年08月20日

11 お気に入り 130327 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一緒に働きたくなる。

moepapaさん

女性自衛官

かつては男だけの職場とも思われた自衛隊にも、現在では女性自衛官も多く所属し、職の安定ゆえか、かっこいい先人たちにあこがれたか、多くの女性自衛官が活躍しております。

同じ自衛隊でも陸上・海上・航空では女性の比率がまた変わってくるとは思いますが、ここでは陸上自衛隊についてお話したいと思います。陸上自衛隊の場合ですが、防衛大学は別として、一般の募集の場合、女性の倍率は20〜50倍はあると言われてます。

最近は萌えキャラも広報に使って積極的に勧誘活動がされているようです。

1自衛官として、男女に差は無いそうで、よくも悪くも差別はないので、体力的には大変なことも多いのか、採用倍率は高めです(あまり採用していないようで)

美人過ぎる女性自衛官

近年広報や、イベントに出てくる女性自衛官にきれい過ぎる人が多いと話題になっています。
※もちろん、ある程度マスコミが狙ってスポットライトを当てているわけではありますが。

どっから美人自衛官は採用してくるんでしょうね。
コネか・・・応募者の中でも特に容姿を気にして採用しているのか・・・

広報専用で美しい女性を募集しているわけでもないでしょうに、よく集まるものですよね。

こんな子たちのいる隊に・・・入りたい。

かわいい☆
容姿も採用条件に入っているんでしたっけ??

ステキな笑顔ですよね。
持ってるの銃ですけどw

素朴な感じでいいです。

自衛隊初の声楽採用。海上自衛隊の歌姫と名高い三宅由佳莉さんです。

自然とあふれ出るかわいさがいいですね

どこから集めてきたんだ!?ってくらい女性自衛官には美女が多い気が・・・

持ってるのは銃ですけど、かわいい☆

1 2