1. まとめトップ

【究極の六倍】DINER(ダイナー)の料理一覧まとめ【平山夢明】

【究極の六倍】DINER(ダイナー)の料理一覧まとめ【平山夢明】 文章での飯テロです どなたか作ってくれないかなー(チラッ

更新日: 2016年02月21日

10 お気に入り 39127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuta0013さん

DINER(ダイナー)とは

ひょんなことから、プロの殺し屋が集う会員制ダイナーでウェイトレスをする羽目になったオオバカナコ。
そこを訪れる客は、みな心に深いトラウマを抱えていた。一筋縄ではいかない凶悪な客ばかりを相手に、カナコは生き延びることができるのか? 次々と現れる奇妙な殺し屋たち、命がけの恋──。

ある日突然落ちた、奈落でのお話

まず喰え。飯の文句を喰う前に言うな

prologue an aperitif <食前酒>

俺はボンベロだ。おまえは俺を店長もしくはボンベロさんと呼ぶ

水筒という意味だ。キャンティーン。それがこの店の名だ

ここは殺し屋専用の定食屋(ダイナー)だ

おまえの客はすべて人を殺している。おまえは人を殺した人間から注文を取り、人を殺した人間に料理を提供し、人を殺した人間にコーヒーを注ぎ、つまり人を殺した人間をくつろがせる。

Melty Rich <メルティ・リッチ>

パティを二枚、グリドルに載せるとフライ返しで軽く押し潰す。

その合間にバンズに薄く蜂蜜を引き、バターを塗る。レタスやトマト、ピクルス、玉ネギなどをバンズに載せ、ドレッシングを掛ける。

パティが焼き上がると厚くカットしたチーズをグリドルの上に一枚載せる。あっという間にチーズは液化し、周囲に流れ出す。

それをフライ返しで掬うと準備万端のバンズに載せ、さらにその上にチーズを何枚も重ねた。熱々のパティが重ねたそばからチーズを溶かしていく。

やがてパティと共にレタスやトマトなどの具材もチーズのコーティングで大方、隠れてしまった。

付け合せのフライドポテトとオニオンリングを載せ、バンズの天辺に細い金串を入れて全体が崩れないように留める

口の中にバンズの甘みが広がり、コクと旨みが舌と喉を圧倒した。あまりのおいしさに髪の毛が逆立った。

Honey souffle <蜂蜜のスフレ>

「これはスキンのスフレだ。いいか、スキンのスフレ。復唱しろ」
「スキンのスフレ」
「絶対に間違えるな」

毒々しい緑色のカップ

デザートスプーンを手にすると焼き色のついたメレンゲの、ふっくらと盛り上がった真ん中にそれを突っ込んだ。

ぱっと小さな湯気が上がり、上品なバニラの香りが漂ってきた。中身は温かいクリームそのもの

君もこれは絶対に食べるべきだ。食べる前と後とでは人生が変わる。

そのスキンのスフレに汚らしいタールの滲みだした吸い殻が混ざっていた。

「前回は剃刀。その前はチェスのポーンが入っていた」
「違う、ルークだ。試合では力はあるのに実に扱いづらい。おまえとそっくりだ」

カナコ、ボンは正しい。俺にはあのスフレがお似合いなんだ

Ultimate sextuplex <究極の六倍>

ポイントになっているのは仔鹿の背肉だ。少し苦味があるからそれだけ濃厚な肉のアンサンブルでも舌がだれずに済む。

真ん中にあるのは母乳だけしか飲んでいない早生まれの仔羊だ。脂をすべて取り去った物を挽く。

1 2 3 4