1. まとめトップ

幸せは手のひらで診断!”手相診断”で自分の将来を分析してみよう♪

占いなんて気にしない!といいつつもついつい気になってしまうのが女子の性。誰もが自分で簡単に診断出来る手相診断で自分の性格や将来を考えてみない?当たるか当たらないかはおいておいて、手相診断で自己分析しちゃいましょう!

更新日: 2015年02月12日

2 お気に入り 13093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cijimeii08さん

指先おしゃれもいいけどね、

うん。ネイルも指輪もかわいいんんだけど!指先のおしゃれも楽しいんだけど!もっと気になるのはさ...!

気になるのはひら!手のひら!

手のひら!手相!手相占い!気になる気になる気になる~!

私の手相はどんな手相なんだろう?そんな気になるにお答えするのがこのまとめ!ででん

手相のキホン

よく手相占いなどで使われるとっても基本的な線はこれ!

手相は左手が生まれ持ってきたもの、右手が努力によって勝ち取ったものだそう。

生命線

生命線は、右手と左手に有りますが、右利きの方は右手の外面(70%の方)は健康状態から事故や怪我、地位や名誉(立場)、生活の安定期を意味し、左手の内面(70%の方)は、心の状態を主に意味します。
70%という意味は、利き手が外面になる方が70%という意味で、残りの30%の方は、反対になる方が居るという意味です。左利きの方は、左手が外面(70%)で右手が内面(70%)と言うことになります。

たとえば...

生命線に単独線で横切る線は、事故や怪我の暗示(手相の予知能力)と考えます。この年齢での行動(車の運転や危険な作業)に特に注意することで避けることが出来ます。

結婚線

結婚線の流年はあまり定かではありませんが、小指線と感情線の2等分したところが大体26歳~30歳です。それより下が早婚、それ以上は晩婚型と大体みます。上寄りだったら晩婚、下寄りだったら早婚です。

たとえば...

結婚線の先端が上向きになっている人は、かかあ天下で家庭だけにおさまりきれず、仕事もバリバリこなすことで家庭生活とのバランスがとれる人です。あるいは、理想以上の幸せな結婚ができるという説も。

知能線

たとえば...

手相診断において、知能線は、才能や知能など、脳の働きを象徴する手相線です。 知能線の濃淡、長さ、支線の有無あるいは二重線の有無により、その人の脳の働きの特徴や才能の多さなどを表しています。 また、知能線の起点の位置は、行動の慎重さや大胆さを表しています。

感情線

たとえば...

感情線の終点が、人さし指の真ん中よりも長くなると...

・感情線が長いということは、愛情エネルギーを運ぶパイプが長いということなので、愛情は濃くなります。
・人さし指の付け根のふくらみ(木星丘)には、権力者的なエネルギーが詰まっています。
・感情線が長ければ長いほど、相手のことを管理、把握しておきたいという気持ちになるのです。独占欲、嫉妬心も強まります。

運命線

たとえば...

A)大胆なタイプ
生命線から離れて出発する知能線は行動してから考えるタイプで「大胆な性格」です
(B)バランスタイプ
生命線と同じ出発点の知能線は行動しながら考えるタイプで「バランスのとれた性格」です。

あったらラッキー♪な線

1 2