1. まとめトップ

痛快!ステイサムのお悩み相談bot!

人気のtwitterbotをご紹介!

更新日: 2016年06月08日

16 お気に入り 16872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ステイサムって?

ジェイソン・ステイサムはイギリス出身の俳優である。水泳の飛び込み選手(しかもイギリス代表)→ファッションモデル→俳優という経歴とハゲ頭の持ち主で、俳優としての活動は1998年からである。

2001年にジェット・リーと共演したことでアクション俳優として知られるようになり、「アドレナリン」でアドレナリンを摂取しないと死んでしまう体になったり、「トランスポーター」シリーズでルールがある割にそのルールを破ったり破られたりしてドツボにハマる運び屋を演じてキャリアを重ねてきた。

割とアンチヒーロー、反社会的な役(殺し屋、運び屋、傭兵etc)が多い。2010年にはアクションスター大集合のスーパー木曜洋画劇場大戦こと「エクスペンダブルズ」においてシルベスター・スタローン演じる主人公バーニー・ロスの右腕、ナイフ使いのリー・クリスマス役に抜擢され、見事なナイフ捌きを披露している。続編「エクスペンダブルズ2」でも同じ役で出演している。

経歴から体には自信があるのか、アクションシーンをスタントなしで演じることが多いようである。また、このことを彼自身は俳優としての一種の責務だと考えている。まさに高性能ハゲ。
 日本語吹替では、山路和弘氏が担当することが多い。例:「トランスポーター」「エクスペンダブルズ」「メカニック」

ステイサムのお悩み相談botというTwitterアカウントがあるのがご存知ですか?
その回答が実に痛快で話題となっています!

今回はその中でもオススメの回答をいくつかご紹介します。

~悩み相談~

Q.彼と喧嘩というか言い合いになったりすると彼がパニックになってしまい俺なんていなくても…など言い出し終いには自傷行為を目の前でしてきます。最初は止めていたのですが、私はどうしたらいいのでしょう。

A.ステイサム「足を撃てば落ちつく。」

Q.彼が急に不安になって泣きだしたりするんですがそういう時はどうすればいいですか?なんで不安か聞いたらこの幸せがいつまでも続かないんじゃないかとか俺じゃダメなんじゃないかとかマイナスに考えるみたいで…

A.ステイサム「捨てろ。」

Q.話しかけようとしたら、顔を背け、無視されたらどうしますか?

A.ステイサム「自分の首が折れる音は無視できるか?と言え。」

Q.よく行くコンビニの店員さんが、あまりにもヤル気がありません。ヤル気がないのはいいにしても、商品を見境なく詰め込む、おでんに箸をつけない、アイスにスプーンをつけない、と目に余ります。

A.ステイサム「カウンターから引きずり出せ。」

Q.私、メリーさん。今、あなたの後ろにいるの。

A.ステイサム「いつでも来い。相手になってやる。」

Q.Twitterで、出会い目的のオジサンに困ってます(~_~;)

A.ステイサム「躊躇するな。撃て。」

Q.先程、彼氏と別れました! そしたら『今までの飲食代を返せ』と言われ私の財布からなけなしの9千円奪って行きました!

A.ステイサム「代わりに命を貰え。」

Q.膝に傷痕があります 小学6年のときに大胆に転けて出来たものです 。彼女の足に大きい傷痕があるのは嫌ですか?

1 2