1. まとめトップ

【2017卒】就職活動を始めるならこの1冊から!各種おすすめ就職対策本TOP5!

自己分析や企業分析、面接やES対策などなど就活はやる事が盛りだくさんです!就職活動を行う中で先人達の知恵が詰まっている本を活用するのは内定への近道だといえるでしょう。就職活動をスタートするために活用したい、本当に役に立つものだけをピックアップしました!

更新日: 2015年11月27日

11 お気に入り 3486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ジェイJさん

就職活動始めるならこの5冊!

何冊も就職本を買うのは効率的じゃないですよね!
まずは本当に良いものを1冊をやりこむのがベスト!

SPI始めるならこの1冊!

SPIはテストセンター、WEBテスティングサービス、 ペーパーテストの3方式全部に対応している。
また、解説がしっかりしているので自分で勉強するのに適してます!

自己分析始めるならこの1冊

かなり分厚くて手がすくんじゃうかも知れませんが、中のワークシートの指示はしっかりしていてどんどん進んでいきます。
自己分析は就職活動する上でしっかり行いたいものなので、この1冊で取り組んでいきましょう。

時事問題始めるならこの1冊

社会人になる上で持っておきたい一般常識と、時事問題の基本的なポイントを押さえておくのに役立つ一冊です。

業界分析始めるならこの1冊

企業分析に必須な情報が1冊にまとまっている1冊。
本当に客観的なデータのみ載せているというのが信頼出来る点です。

エントリーシート対策始めるならこの1冊

やはり多くの過去の実績から書かれているので信頼できる1冊といえるでしょう。
◎エントリーシート攻略の極意が1冊に
◎「就職活動」のツボを伝授
◎平凡な経験でも内定に近づく逆転テクニックを収録
◎難関&人気企業に受かるための「戦略の描き方」を解説
◎設問別「攻略ポイント&内定実例」も必見!

もう2017年度の就活も始まっている!

2017年度就活アカウントとか心臓に悪いプロモーションが見える

結局5:30から寝れなかった学校行く 就活無ければ夏休みだし誕生日だし最高なのに私にとって就活というのは荷が重すぎる…

なぜに就活勢は意識が低くなるのか?w就活という言い訳が新たに増えて、それに逃げているせいだとも言えるなw

1