1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

たかはし まあさ
日本のフリーアナウンサー。元フジテレビアナウンサー。
生年月日: 1981年10月9日 (33歳)
生まれ: 東京都
身長: 162 cm
学歴: 東京女子大学 (2000年 - 2004年)

フジテレビの入社を経て、フリーアナウンサーになった高橋真麻さん

2004年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。同期のアナウンサーには斉藤舞子、倉田大誠がいる。

2013年、2月13日に本人の希望により3月いっぱいで退社すると発表。広報を通じてファクスで「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました。4月で入社10年目を迎えるこの節目に、自分の可能性を試してみたいと思い、退社を決意いたしました」と理由を説明

フリーになってから、持ち前の愛されキャラでメディア出演が急増

バラエティ番組に父親の高橋英樹と“セット出演”するなど、週に5本は番組出演する女子アナ枠を超えたフリー成功組。

彼女を一段と人気にさせたのが伝説の「豪雨隅田川花火大会」

ゲリラ豪雨によって中止となった27日の「隅田川花火大会」(東京・墨田、台東)。
例年通り生中継したテレビ東京は、苦肉の策で昨年の花火大会の模様を放送するなど
対応に追われたが、ひとり気炎を上げていたのが今年フリーに転身した高橋真麻アナ(31)だ。ネット上では人気が急騰している。

たくさん食べるのに痩せているので何かと心配されています

フジテレビ時代を振り返り「入社して色んなネットとかで叩かれて激痩せして38kgまで落ちた」と、バッシングにより激しく体重が落ちてしまったことを告白。

1