1. まとめトップ

博多ラーメンならここ!地元民も並ぶ行列ができるおいしい店

最新の情報を元に、福岡に旅行に行ったら絶対に行っておきたい人気のラーメン店を厳選しました。どのお店もランキング上位に入る人気ラーメン店なので、おいしさ抜群。博多ラーメン・ランキング・食べログ・おいしい・有名・行列・福岡・中州・天神

更新日: 2016年02月26日

22 お気に入り 36960 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

行列のできる博多ラーメン店

とんこつ味で知られている博多ラーメン。2015年最新の情報を集めて整理しました。
中心地からのアクセスを考えリスト化しました。福岡・博多へ来たらぜひ食べてください。

① 麺道はなもこし

【交通手段 】
福岡市営地下鉄七隈線 薬院大通から徒歩3分
西鉄バス薬院大通バス停(注:センタービル前)下車徒歩約2分
同南薬院バス停下車徒歩約3分 
薬院大通駅から110m
【営業時間】
[月~土]
11:45~14:00(閉店)
19:00~22:00(閉店)

はなもこしのスープは、博多では珍しい鶏白湯スープ。
鶏、というとみなさんあっさりしたスープをイメージすると思います。

ですが、はなもこしのスープは
鶏100%なのにとんこつラーメンのように濃厚なんです。

豚骨ラーメンからの離脱。はなもこしの特製鶏だしラーメン。鶏白湯と魚介のWスープ これやばい。今まで食べたラーメンの中で1番美味しいかもレベル pic.twitter.com/BcpKrOUX8c

今回も鶏だしラーメンをオーダ。
鶏のまろみ、旨みは十分に味わえ、魚介、その他のダシにより、
ぶわっと、口の中に様々なうまみが広がる。
この店でしか食べられない味なので、ここに来るしかない。

②らぁめん シフク

【交通手段 】
・JR「博多」駅筑紫口から車で約10分
・地下鉄空港線「東比恵」駅から徒歩約15分
・福岡都市高速環状線「榎田」インターから車で約3分
・国道3号「榎田南」交差点を北東に2筋(約150メートル)目の角
東比恵駅から758m
【営業時間 】
11:00~22:00(L.O.21:30)

あっさりの中にも味わい深い。
こんなにコクのある塩ラーメンは初めてです。
すごく飲みやすく激旨しです。
あべべの中では塩ラーメンNO1です。

鶏白湯らぁめんを求める友達と、榎田のらぁめんシフクに行きました。塩らぁめんのスープが美味しくって珍しく飲み干してしまいました。 pic.twitter.com/IYA3m720Vf

麺はちぢれ麺です。
麺自体の味がしっかりしていて旨し!
鶏チャーシューは小ぶりですがgood
全体的にバランスが良く
スープに入ってる玉ねぎも良い。

貝出汁のうま味があって!
昆布と鰹節等の節のうま味も出ている!

さらに、野菜のうま味に甘味が感じられて!
鶏油がスープにコクを与えていて!

めっちゃめちゃ美味しいじゃない♪
このスープ!

③ナンバーワン

【交通手段 】
赤坂駅から495m
【営業時間 】
不定、24時間営業(6:30~仕込み時間あり)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

麺は1mm□でやや長方形断面の低加水パッツンパッツンストレート麺
粉の風味豊かで、麺もしっかり旨い

具材はチャーシュー、ネギ
チャーシューは豚骨ラーメンによくあるペラペラ豚バラではなく、厚めの肩ロース
薄い味付けだが、肉の旨味ギッシリで程良い固さで旨い

2番目。長浜ナンバーワン。長浜らしくあっさりした豚骨ラーメン。スープがすごく飲みやすかった。 pic.twitter.com/gLLlmPPxVX

スープはあっさりしていて臭みは全然ない。臭い豚骨が苦手な僕でもまったく問題なし。
麺は硬麺で、これもするりと入ってしまう。
焼豚も飾らないシンプルなもので、ほろりとして美味しい。

④八ちゃんラーメン

【交通手段 】
西鉄薬院駅から徒歩3分
薬院駅から208m
【営業時間 】
21:00~翌2:30

骨髄まで溶けた丸みのある芳醇な旨味とコクが麺に良く絡み、まさしく豚骨のフルボディーと言った味わいで、意外にも胃もたれのない印象でスルスルと進む。

昨日の夜薬院の八ちゃんラーメン行ってきたー 今までのラーメンで一番うまかったー pic.twitter.com/WyBmmklLfn

麺は極細の平打ちタイプ。バリカタで頼んでも食べやすくスルスル〜と入る麺です。あかのれん節ちゃんの麺に似ていますね。スープの絡みも良いので濃いめのスープと相まって美味しいです。

1 2