1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

話題の歌うま修道女、シスター・クリスティーナが日本デビュー!

YouTubeの「2014年トップトレンド動画」にも選ばれたイタリアの歌うま修道女、シスター・クリスティーナが日本でもデビューするようです。イタリアやフランスで既にゴールドディスクを獲得し、その歌声はマドンナも認めるほど。日本でも現役シスター、クリスティーナ・スクッチャの活躍が期待されています。

更新日: 2015年02月14日

128 お気に入り 46011 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

かげとりさん

シスター・クリスティーナの日本デビューが決定した!

1 トライ (ピンク)
2 フォーリン・フリー *オリジナル曲
3 ライク・ア・ヴァージン (マドンナ)
4 サムウェア・オンリー・ウィー・ノウ (キーン)
5 ブレスド・ビー・ユア・ネイム (マット・レッドマン)
6 フィックス・ユー (コールドプレイ)
7 ノー・ワン (アリシア・キーズ)
8 アイ・サレンダー (マット・クロッカー)
9 トゥルー・カラーズ (シンディ・ローパー)
10 プライス・タグ (ジェシー・J)
11 オーディナリー・ワールド – ポルトガル語ヴァージョン (デュラン・デュラン)
12 ラモーレ・ヴィンツェーラ *オリジナル曲
13 上を向いて歩こう(坂本九)

昨年11月発売の欧州盤アルバムは、イタリアとフランスでゴールドディスクを獲得。

フランシスコ法王にも自身のアルバムを手渡ししたシスター・クリスティーナ

ローマ法王フランシスコの定例会に参加した時に、本人からデビュー・アルバムの『シスター・クリスティーナ』を手渡すことができました。

彼女自身が歌の力で信仰を広めたいという信念を持っている事も大きいのかもしれません

日本版のアルバムには坂本九の「上を向いて歩こう」のカバーが収録されるという

3月11日に日本で発売するデビューアルバム「Sister Cristina」には、坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」のカバーが収録される。

「この曲は希望の歌だと思います。日本のためにこの曲を歌うことができて本当に光栄です。この経験が私の歩むべき道を豊かにしているような、本当に心に触れる体験でした」──シスター・クリスティーナ

シスタークリスティーナが歌う『上を向いて歩こう』は聴いてみたい。

イタリアの人気オーディション番組への出演がきっかけとなり世界中に知られることになった彼女

フランシスコ法王の「外に出て神の御言葉を広めなさい」という言葉や、修道院長からの勧めもあり『The Voice』に出演することに

「外に出て神の御言葉を広めなさい」という言葉を受けオーディション番組への出演を決めたという

圧倒的な人気を集めてシスター・クリスティーナは優勝!

ポップの名曲を軽やかなダンスとソウルフルな声で歌い上げ数百万人のファンを得たローマ・カトリック教会の修道女、クリスティーナ・スクッチャさんが、優勝を果たした。

栄冠を勝ち取るとすぐに神への感謝の言葉を口にし、控えめな口調で「イエスにここに来て欲しい!わたしがここにいることは、私自身ではなく、天上にいるあのお方のおかげです」と喜びを語った。

YouTubeが「再生、グッド、共有、検索の回数や、パロディ、リミックス、レスポンスの数から、最も話題になった10の動画を決定」した【2014年トップトレンド動画(全世界)】の第4位にシスター・クリスティーナのオーディション映像が選ばれました

本国イタリアはもちろん、この動画が元になって全世界で注目を集めています。

シスターが歌っていると知らずにボタンを押した審査員の様子と歓喜する仲間のシスターがとても感動的です。

イタリアの本物シスタークリスティーナはサウンドオブミュージックや天使にラブソングをを地でいっている。見事な美声!!CD欲しいな♪ オーディションの時、応援に来ていた他のシスターが飛び上がって喜んでいたのが微笑ましかった。

ウーピー・ゴールドバーグとアリシア・キーズもツイッターで絶賛

1 2