1. まとめトップ

【悲報】一発屋で消えていってしまった切ない不思議飲料特集

世の中には新商品として晴れ晴れしくデビューしたものの、レギュラーメニューとして定着できなかった清涼飲料水が多々存在します。そんな切ない飲料にスポットライトを当ててご紹介します。

更新日: 2018年06月23日

9 お気に入り 8535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

変わった飲み物も大好きです。

moepapaさん

コーヒースカッシュ

ネスレのコーヒー炭酸飲料。コーヒー+炭酸の時点でだいぶ斬新ですよね・・・。

パッケージは色々変わったみたいですね。

二代目 米づくり

お米の自然な甘みを感じられる味わいが特長の米原料炭酸飲料。
嵐のごとく現れて、嵐のごとく去っていきました・・・。

生茶スパークリング

2011年7月
キリンビバレッジが、ゆずが香る低カロリー設計のあまい微発泡茶「生茶 ザ・スパークリング」を発売

原材料表示には砂糖類、緑茶、生茶葉抽出物と並んでおり、見慣れない緑茶と砂糖の組み合わせに不安

実際緑茶と砂糖、炭酸、という斬新な組み合わせはあまりウケず、あえなく販売終了

紅いもヘルシードリンク

斬新な沖縄ならではの紅いもドリンク。
いもの甘さがたまらない。

バジルシードドリンク

ぬるぬるプチプチのバジルの種の入った斬新なドリンク。
まるでカエルの卵のような・・・と言われるすごい見た目ではあります。

やきいもオ・レ

斬新過ぎる焼き芋味のドリンクです。さつまいもとミルクの絶妙なコンビネーションで、こってりとして甘くて、好きな人にはたまらない味です。

メッコール

麦コーラと呼ばれていた、なつかしのメッコールです。いつのまにかすっかり見なくなりましたね。

ペプシシリーズ

数々の一発屋を輩出し続ける伝説の季節限定シリーズがあります。

キューカンバーとは、野菜のきゅうりのことで・・・まさかのきゅうり風味のコーラです。なんていうか・・・よほどのきゅうり好きにしかウケなかった模様

ペプシに小豆風味を入れたもの。まあ日本人ならあんこ、お赤飯等で風味になじみがあるのでそこまで違和感は無いかと。

いちごミルク風味のペプシです。
このシリーズにしては数少ない、まあまともな味付け編です。

でも、やっぱりコーラにこの味は無茶な気も・・・。

なぜ?どうしてペプシコーラにシソ味なんて出そうと思ったの???

ボディガード

珍しいおもしろい味だったと思うんですが、ちょっとミニペットにしても珍しい形や、パッケージの重さであまり手にとってもらえなかったんでしょうかね。

1 2