1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マッサン最終章に大物ゲスト登場!それってもしやアノ人!?

予想まとめのため、ネタバレはありません。

更新日: 2015年02月17日

47 お気に入り 377749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ringo-mikanさん

北海道編も順調な「マッサン」!

「マッサン」はニッカウヰスキー創業者の故竹鶴政孝氏とスコットランド出身の夫人リタさんをモデルに、国際結婚した夫婦が本格的な国産ウイスキー製造に奮闘する姿を描く。

物語の第3章となる北海道編のテーマは、“故郷”。北の大地に“新しい故郷”をつくろうと奮闘するマッサンとエリーが、最強のキャストと繰り広げる『家族の愛と絆と望郷の物語』

そして、間もなく突入する最終章…

同ドラマの撮影も残り1ヶ月を切り、放送は今後、マッサンとエリーにとって最大の試練の時となる、戦時中の物語へと突入していく。

さらに、櫻井賢チーフプロデューサーは「最終章では、ビックなゲストも出演予定です!!!」と予告している。

ビッグなゲストって…

マッサンで最後の最後で超大物が出る? 北大路欣也を超える人は? #マッサン

#マッサン 「ビッグなゲスト」 おそらく、余市 または 北海道 に ゆかりのある方がゲストだと思うのですが…  大阪まで収録しに行かなければならないこともありますし、さて…どなたになるのでしょう ??

最終週のビッグゲスト...。村岡花子先生?#マッサン

マッサン最終週のビッグなゲスト、どうか「本業」の役者さんでありますように… #マッサン

マッサン最終週に登場する大物ゲスト様はもう撮影されたのかしらん。ちょろっと画面端に映るつもりで撮影に臨んだらガッツリセリフ付きの台本を渡されておいおいおいな体験をもうされたのかしらん(←ゲスト決めつけ)

まさか、ついにヘレン登場か!?

タレント。
父親がアイルランド系アメリカ人(軍人出身)で母親が日本人のハーフ。
夫はお笑い芸人・西川きよし。子供には俳優・西川忠志、タレント・西川かの子、元俳優・西川弘志がいる。

「台本もいただいたんですが、中でヘレンが出てくるんです。ひょっとしたら夫婦で共演させていただけるんじゃないかと思ってよく見たら、エリーさんの妹でヘレンさんという方が出演されるそうでございまして、今から胸がドキドキしております」と会場を和ませる場面も。

きよし師匠のコメント。夫婦共演…あるか!?

そういや西川ファミリーって、ちょいちょい朝ドラ出てますよね。

げんちゃんの肉屋のお向かい?の魚屋さん役でした。

そろそろエリー役が西川ヘレン師匠に代わりやしないかとそわそわしながら…(笑) おやすみなさい。

「カーネーション」では、晩年の主人公が尾野真千子から 夏木マリに交代となって話題を呼びました。
ということは…ヘレンに交代だってあり得る!?

マッサンに縁のある毛利衛さん、か?

北海道出身の宇宙飛行士、宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙環境利用システム本部有人宇宙活動推進室長、

日本人初のNASA宇宙飛行士、毛利衛氏は余市町で生まれました。

幼少期はニッカウヰスキーの工場の目と鼻の先に住んでて、
マッサンが普通に家に遊びに来て将棋だか囲碁だか打ってたり、
獣医だった家に、リタ(エリー)が、飼ってた犬を連れてやってきたりしてたそう

1 2 3