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PC筋トレーニングで勃起力アップ!

PC筋を鍛えると勃起力や持続力が高まります。PC筋の筋トレ方法を詳しく解説します。

更新日: 2015年02月15日

tunante52さん

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■PC筋ってなに?

「骨盤底筋という筋肉のことで、英語で『Pubo Coccygeus muscle』。これは排泄をうまくコントロールする筋肉であり、尿道と肛門を締める役割を果たします」

骨盤底筋は肛門の前後に位置する、深会陰横筋、尿道括約筋、肛門挙筋、尾骨筋の4つの筋肉の総称だ。

■PC筋を体で覚える

おしっこしている時に途中で一度止めてみてください、その止めた時に動いている筋肉がPC筋です。

PC筋の位置は簡単に分かりますので早速試してみましょう。肛門と玉袋を繋ぐラインを指で触っていて下さい。その状態で肛門をキュッと締めてみましょう。ラインにあてた指にピクリと伝わる感触があなたのPC筋の位置です。

■PC筋トレーニングで得られる効果

・勃起力改善

・勃起維持向上

・早漏改善

・射精力向上

・快感向上

■持続力もアップ

そもそも勃起というのは、男性器の海綿体の動脈に血液が集まった状態。PC筋はその集まった血液を海綿体から元に戻りにくくする働きをします。ですから、PC筋のトレーニングをすることで、勃起の持続時間が延びる効果が望めるんです

■PC筋の鍛え方

※立っても座ってもやりやすい体勢でOKです。

手順1

最初にPC筋を5秒間かけて徐々に締めていきます。ポイントはキュッ・キュッ・キュッといった感じで段階を踏んで締めていくのが良いでしょう。

手順2

手順3

最初は3ヵ月間を目標に続けてください。早ければ2、3週間で効果を実感できる人も出てきますよ

PC筋と密接な関係にある『BC筋』も同時に鍛えることができるので、射精をコントロールし、勃起状態を長時間保つのに役立つでしょう。早漏改善の効果も見込めるので、お悩みの方は試していただきたいです。

■BC筋とは?

BC筋は勃起時と射精時に活躍する筋肉で、玉袋の少し後ろから体内のペニスを根元で支えています。

尿や精液を体外へ押し出す勢いをコントロールしたり、ペニスへ血液を勢い良く送り込むポンプの役割を果たします。

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