1. まとめトップ

【XS,XXSサイズ】ちびっこの私が実際使う小さいサイズの洋服屋さんまとめ

150センチ、40キロの私が普段使っている洋服屋さんまとめ サイズ難民脱出!!

更新日: 2018年04月17日

17 お気に入り 24925 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

洋服にかける予算は毎シーズン2-3万に抑えたい

予算は限られてるから、、、
洋服費用は抑え気味でいきたいわたしのよく使うお店です。
もっと予算あるよ!って人は、「☆普段使いには高め」から見てみてください

☆毎日ガンガン使う服

仕事に学校に毎日ガンガン使うにはやっぱりおしゃれも大事だけど、値段が気になるところ。
お得価格の洋服はここで買ってます

ニッセン

安いから、毎日ガンガン使えます。

お薦めポイントは、返送料金無料なところ。
気になる服をおうちで試着できるのは通販ではとってもうれしいサービス!

人気の服は売切れてしまうので、シーズン初めに購入をおすすめします。
(でも、セールですごく安くなることもあるので。。悩みどころです!)

ZARA キッズ

スペインのアパレルブランドZARA。
キッズデザインもなかなかかっこいいです。
そしてなにより値段が優秀!!
ペーシックなデザインからハード系、かわいい系どっちもそろえてます。

私にはらサイズ152(11-12歳)がぴったりですが、
ものによっては164(13-14歳)のほうがいいものもあります。

遠方の方はネット通販もオススメ。
万一サイズが合わなくても返品手数料無料です。

ユニクロ

5号の方はXSがちょうどいいです。(経験談)
XSは基本お店では扱っていないので、
・ネットで注文・自宅に送付
・ネットで注文、近所の大型店舗で受け取り
が可能です。

試着して合わなかったら、返品送付か、お店にもっていくと返品受付してもらえます。

G.U.

GUはキッズじゃなくて大人サイズ。
トップスは首回りや肩幅が大きい。。。
けど、ボトムスとワンピはミニであれば使えます。

ネットではどれが小さめのデザインか分かりづらいので
実店舗で試着して買うのがオススメ!

★これくらいなら普段使いOK! ジャストサイズはやっぱりいい!

Crystal Sylph (マルイブランド)

マルイのプライベートブランド「クリスタルシルフ」
対象年齢は10代後半~30代くらいでしょうか?
マルイらしい「キラキラ女子」なデザインが多いです。

激安!ではないけれど、これくらいの値段なら普段使いもOKかな。

人気商品はすぐになくなっちゃうので、まめに通販サイトやお店をチェックしましょう!

karlparklane(カールパークレーン)

女性らしい服を扱っています。
特に”かわいい系ワンピ”が好きな人にはお薦め!!
都内ではマルイに入っている気がします。
ワンピース15,000円~の価格帯です。

スーツショップ

通勤向けやちょっときれい目のベーシックアイテムを探すならスーツショップ!
シャツ、ニットどれもたいていSサイズから揃えていて、価格も抑えめです。

私が買っているのはこのお店↓

他にもご自宅のそばのスーツ屋さんを一度覗いてみてください。

☆普段使いには高め。 でも、いいもの揃えてます

1 2