1. まとめトップ

【嵐にしやがれ】で放送!【FEELCYCLE】でワークアウト♩【フィールサイクル】

人気沸騰中の“暗闇”フィットネス。ミラーボールとネオンの輝くスタジオで、クラブ感覚で楽しめるエクササイズ。本家アメリカのSoul Cycleでは、レディー・ガガをはじめとする、多くのセレブたちに爆発的な人気を得ています。夏に向けてダイエットしたい人は、今から始めてみてもいいかも…?♡

更新日: 2015年04月25日

19 お気に入り 285493 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2/21放送の【嵐にしやがれ】で嵐がFEELCYCLEを体験!

出典ameblo.jp

嵐メンバーと、ガッキーこと新垣結衣さんが、
ハリウッド式エクササイズを体験(^O^)!

まずはこの動画をチェック★

NY発の新感覚フィットネス!

スタイリッシュな空間でワークアウト★

FEEL CYCLEは、“専用のフィットネスバイクを使用し、照明を落とした暗いスタジオでバイクをこぎながら、クラブで踊るようにエクササイズを行う新ジャンルのエンターテインメント型グループエクササイズスタジオ”とのこと。現在ニューヨークでは爆発的な人気なんだとか。

インストラクターを中心に、スタジオ全体が一体となって高揚感と爽快感をシェア。ジムなどで、一人黙々と行う従来のフィットネスとは一線を画しています。

45分間で400~800kcalを消費!

FEELCYCLEは、ベースとなる有酸素運動に、適度な無酸素運動をバランスよく取り入れることで、1レッスン(45分)あたり、 400 ~ 800Kcal という高いカロリー消費を可能としています。

他の運動と比べてもすごく効率がいいんです。週2回、3カ月。もしくは週3回、2カ月通っていただければ、確実にカラダが変わります。2カ月で10キロ痩せた方や、13センチウエストが細くなったという方もいます。

丁寧なインストラクションだから初めての人でも大丈夫!

個性豊かなインストラクターたちはDJさながらのパフォーマンスを繰り広げ、レッスンを盛り上げてくれます。

スタジオ内のステージで、担当インストラクターが、早さや負荷、立ちこぎや前後左右運動などの指示を出してくれるので、それに合わせて身体を動かす、エアロビクスのような一面も。

インストラクターの指示に従いながら、各自が運動レベルをコントロールできる点が魅力

バイクひとつで全身運動?!

ウエストに効かすような、こんな動作も…♩

数種類の運動を組み合わせることで、脚、ウエスト、ヒップ、二の腕や全身に高いシェイプアップ効果が期待できます。

ペダルを踏みながら立ち上がる、腕立て伏せをして二の腕を引き締めるなど全身のエクササイズができるのが特徴。

【暗闇】ならではのメリット!

出典urabus.jp

だってこんなに暗いんですもの~♡(笑)

暗闇でレッスンを行うことで、他人の目を気にせず、音楽やエクササイズにより集中することができるため、運動効果が大幅アップ。

周囲を気にせずに全身で音楽を感じながら45分間何も考えずにいられます。音楽は好きだけどクラブはちょっと・・・という方でも、“クラブ風”の雰囲気を味わえる

暗闇の中なので、羞恥心がなくなりみんなと同じ曲で一体感をもちつつも、自分の世界でノリノリになれる!!

1 2 3