1. まとめトップ

【イオンラウンジ】イオンゴールドカード・オーナーズカード入手方法!

全国の大規模イオンにはイオンラウンジが設置されていて、無料で休憩、ドリンク、お菓子が頂けます。利用の為にはイオンゴールドカードあるいはオーナーズカードが必要です。その入手方法を紹介します。

更新日: 2015年04月25日

3 お気に入り 16297 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suzukisatoさん

イオンラウンジを利用するには?

イオンラウンジを利用するには、ラウンジの入口でカードの提示が必要です。
ただのイオンカードやWAONカードではダメです。
具体的には以下のカードを提示しなくてはいけません。

・イオンゴールドカード
・イオンオーナーズカード(株主様ご優待カード)

このカードはどのように入手できるのでしょうか?

イオンゴールドカードの入手方法!

「イオンゴールドカード」を入手するためには、まずは通常通り「イオンカード」を作成することが必要です。

そして、以下の条件を一つでもクリアすれば、「イオンゴールドカード」の招待状が届きます。
1.年間カード利用金額が100万円以上
2.カード入会からのカード利用金額累計が500万円以上
3.年間のカード利用件数が120件以上、かつ利用金額80万円以上
4.イオングループのみの利用が直近1年間で60万円以上

しかしこの条件はあくまで噂のレベルであり、イオンからは何ら正式な発表はありません。
最も信頼性の高い条件は「年間カード利用金額が100万円以上」のみです。
これをクリアすれば確実にゴールドカードが発行されます。

ただし、WAONチャージやキャッシングなど、「ショッピング」以外の利用金額は対象外のようです。
この条件をクリアするには結構時間が掛かりそうです。

一方、イオン銀行との提携カードである「イオンカードセレクト」の場合は、上記の条件に加えて、下記の条件をクリアすれば「イオンゴールドカードセレクト」が発行されます。

1.イオン銀行の住宅ローンを利用
2.定期預金残高が500万円以上
3.投資信託残高がある
4.個人年金保険を契約

しかし公式情報としては「イオン銀行の住宅ローンを利用」のみで、それ以外は噂のレベルです。

いずれにしても、「イオンカード」「イオンカードセレクト」を発行してから「イオンゴールドカード」「イオンゴールドカードセレクト」に到達するまで、結構時間がかかりそうです。

イオンオーナーズカードの入手方法!

イオンラウンジを利用するには「オーナーズカード」でもOKです。

イオンゴールドカードに対して、オーナーズカードは発行条件のハードルが無いため、イオンラウンジを利用したいならこの方法がベストです。

オーナーズカードを入手するためには、まずは「イオン(株)」の株式を購入する必要があります。

イオンの株価は、2015年現在で1,300円です。
最新株価はこちらをご覧ください。⇒http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8267

最低必要な購入数(単元株数)は100株ですので、13万円の投資でオーナーズカードが入手できます。

オーナーズカードの提示でイオンラウンジが利用出来るだけでなく、イオンでの買い物の際に提示すれば「常に3%のキャッシュバック」が受けられます。更にお客様感謝デーで提示すれば5%OFFとの合わせて合計8%の割引が受けられます!

ただしオーナーズカードの発行タイミングは年2回(2月と8月)しかありませんので、間に合うように株を購入しておきましょう。

イオンの公式情報は以下のとおりです。

株主優待を受けるためには当社の「株主権利確定日」(8月末日および2月末日)の株主名簿に株主さまのお名前で100株以上のご所有の記載が必要です。株主権利確定日を含む4営業日前(※)(権利付最終日)までに株式をお求めの上、手続きをしてください。

1