1. まとめトップ
1 お気に入り 46168 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

チャーメンって?

中華風のやきそば

炒麺(チャーメン)は麺を使った中華料理の一つである。
中国、香港、台湾などの中華圏以外にも中華系移民の多い地域で見かける料理である。

インドやネパールにおいてもチョウメン (chowmien)、もしくはチャウミン として食べられており

いろいろなチャーメン

あんかけ焼きそばタイプのものや、具がモヤシのみのものなどいろいろなタイプがあります。
麺は揚げたり、焼いたり。
味付けは塩味や醤油味のものが多いです。

長崎炒麺

蒸してから揚げられた麺

長崎炒麺(ながさきちゃーめん)は、ちゃんぽんや皿うどんと同じく、四海楼初代、陳平順が考案したもの。皿うどんのバリエーションだ。

パリパリに揚げられた麺がアンと絡んで美味しい(๑´ڡ`๑)

上海炒麺

われる麺は、うどんより細く、そばより太い、切り口は丸。もちもちっとしてた麺で、食べ応え十分。具はお店によって違いはあるものの、オリジナルはチンゲンサイのような野菜と一緒に炒めるのがもっともメジャー

テレビでも紹介された三幸苑のチャーメン

横浜の三幸苑のチャーメン
「人生が変わる1分間の深イイ話」や、とんねるずの「きたなシュラン」、「 ザ・世界ワンダーX」で紹介されました。

とんねるずのタカさんや今田耕司さん、石塚英彦さんなども絶賛!

近所の横浜桜木町のチャーメン紹介された(^o^)/ 来たら是非チャーメン食べてね! pic.twitter.com/MHkgwJu0Zw

TBSで横浜の「チャーメン」紹介してる。「サンマーメン」も紹介して欲しいと思う私は神奈川県人。「サンマーメン」が分かる人、ぜひお気に入り登録を。

今テレビでありよるチャーメンてやつメッチャ美味そうやん

ブラマヨがさっきから(チャーメン)って言っててチャンミンにしか聞こえない

1