1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ウサイン・ボルト選手がついに2017年に引退をすると表明しました・・・

五輪の陸上男子短距離で6つの金メダルを獲得しているジャマイカのウサイン・ボルト(Usain Bolt)が、2017年に開催される第16回世界陸上ロンドン大会(16th IAAF World Championships in Athletics London)で現役引退する意向を表明した。

28歳のボルトはこれまで、2016年のリオデジャネイロ五輪をもって引退すると語っていたが、100メートルのみながら2017年まで現役を続行すると明かした。

「(2016年の引退は)当初の計画さ。ただ、スポンサーが2017年まで、ロンドン(London)までもう1年続けてほしいと頼んできたんだ」と、ボルトは同紙に語った。

「ただ、やるのは一種目、100だ。これについてはコーチとも話している。それなら集中できるし、成功裏のうちに引退できる」

今年のボルトは、8月22日から30日に中国・北京(Beijing)で行われる第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)に目標を絞っており、これまで世界陸上で獲得した8つの金メダルに新たなタイトルを加えるとともに、2009年の第12回世界陸上ベルリン大会(12th IAAF World Championships in Athletics Berlin)で樹立した100メートルの世界記録9秒58の更新を狙っている。

「今シーズン、すべてがうまくいけば、僕の人生はなんでも可能さ。良い状態になれれば、今シーズンは素晴らしいものになるだろう」

「戦いに命を懸けている。戦うことを生きがいにしている。ベスト記録との戦いに命を懸けている。ベストを更新することは重要なことなんだ」

この引退表明に・・・もう少しやってほしいの声

世界最速の男 ウサイン・ボルト氏も 2017年で引退示唆かぁ(´・_・`) ロンドン五輪は100mのみ出場予定。 走り幅跳び出てくれんかな( ^ω^ ) 彼は仕事がランニングマン( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/hqPy3ajPxL

うえええウサイン・ボルト2017年で引退!?!?!?( ; ; )まあまだもうちょっと先の話だけど…!ボルトかっこよくて好きだったんだけどなー!残念

世界最速男ウサイン・ボルト選手が 2017年に引退なのか… 初めてテレビで見た時の あの衝撃はすごかった 色々なジャンルで世界No.1がいる そんな彼らの共通点は 全力で取り組んでいるところ 全力で取り組むから その分の自分に返ってくるものが大きい やるからには全力で!

世界最速の男として有名になったウサイン・ボルト選手も年には勝てませんよね・・・俺も足が・・・(まだ若々しいのにそんなこと言っていくw)それでは

1