1. まとめトップ
  2. レシピ

レンジでチンで完成!揚げない「ポテチ・野菜チップス」のレシピ

人気で簡単な「揚げないポテトチップス」「野菜チップス」のレシピを紹介します。カロリーが気になる時は、ノンフライのチップスを作るのがおすすめ!電子レンジで加熱するだけだから、作り方もとっても簡単です。

更新日: 2018年09月06日

2992 お気に入り 353464 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

揚げないポテトチップスならヘルシー♪

油で揚げると高カロリーになりがち。しかも電子レンジで作ればヘルシーだし、調理もとても簡単に出来ます。

市販のポテトチップスは高カロリーで太りやすいので、揚げないポテトチップスを手作りしましょう。電子レンジなら作り方も簡単。

電子レンジで簡単に作れるこのラクチン&ヘルシーな野菜チップスは、おつまみはもちろん子どものおやつにもおすすめですよ~。

お好みで味付けを楽しめる♪

出典mery.jp

家にある調味料を色々試してみても
いいかもしれないですね。

プレーン(塩味のみ)、のり塩(青海苔と塩)が定番ですが、味付けのアレンジとしてガーリーックパウダー、粉チーズ、黒胡椒、カレー粉なども振ってみましょう。

人気で簡単な「揚げないポテトチップス」「野菜チップス」のレシピを紹介します。カロリーが気になる時は、ノンフライポテトチップス・野菜チップスを作るのがおすすめ!電子レンジで加熱するだけだから、作り方もとっても簡単です。

ヘルシーレンジポテトチップス

ラップをかけずに電子レンジで6~8分加熱する。うすく焼き色がついたら取り出して粗熱をとる。加熱したては少しやわらかいが、しばらくするとカリッとする。

電子レンジ☆ノンフライポテトチップス

ノンフライなので、たくさん食べても安心です!塩を振らなければ、ポテトそのままの味でお子様のおやつにもピッタリ!

レンジで簡単♡揚げないポテトチップス

材料
じゃがいも 好きなだけ
さつまいも 好きなだけ
塩 お好みで
ブラックペッパー お好みで

http://cookpad.com/recipe/2113920

ノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス

ビックリするほど簡単にポテチができちゃいます☆
しかも油を一切使わないのでカロリーは市販の1/3!!

カリッ!レンジde堅焼き風ポテトチップス

材料
じゃがいも お好きなだけ
塩、青海苔、黒胡椒等 適宜

http://cookpad.com/recipe/1942394

カ○ビーの堅あげポテチ風で食べ応えがあります♪厚めにじゃがいもを切り、加熱時間を長くしました。

超かんたん!おうちでダイエットポテチ

材料 (2人分)
じゃがいも 2個
塩 少々

http://cookpad.com/recipe/693761

野菜ソムリエがオススメする超簡単ダイエットレシピ!
コツは3つ! よく洗い、よく拭き、チンする前に味付け。

揚げないポテトチップス

油を使うことなく、3分ほどでパリッとしたポテトチップスが作れるので、カロリーが気になるポテチ好きには、大変魅力的

妊婦のおやつ ノンフライポテトチップス

1 2