1. まとめトップ

PL学園野球部廃部!?黒幕には母体のパーフェクトリバティ教団が。。。

甲子園ファン騒然。。名門PL学園が廃部寸前、部員新規募集停止を決定した。個々最近では暴力事件等あまり良い雰囲気ではなかったが一体なぜ!?一説には黒幕の存在も・・・・・・

更新日: 2015年02月16日

0 お気に入り 5444 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suke0182さん

甲子園常連校のPL学園野球部

PL学園中学校・高等学校は大阪府富田林市にある男女共学の私立中高一貫校。
パーフェクト リバティー教団本部敷地内に立地しており学校法人PL学園が運営する。

衝撃の部員募集停止発表から4ヶ月。。。

高校野球の名門で強豪、PL学園が来年度、野球部の新入部員の受け入れを停止することになった。学校の理事会で決まり、再来年度以降は未定という。
すでに学園理事長、校長の連名で在校生の保護者に文書で通知されている。
高校野球では部員の募集が1年途切れただけでも実力は大幅に低下するといわれる。
名門を襲った廃部の危機は各方面に波紋を広げている。

春夏合わせて7度も甲子園を制した、高校球界の名門・PL学園硬式野球部が廃部の危機に瀕している。来春入学する新入生の部員募集を取りやめるというのだ。栄光の歴史を思うと寂しいばかりだが‥‥。

問題続きの野球部に構ってられなくなったという声も!!

昨年2月に高野連から6か月もの対外試合禁止処分が下り、野球経験のない校長の正井一真が監督代行を務める異常事態は今も続く。事の発端はこれまで先輩たちが幾度も繰り返して来た部内の暴力だ。

 廃部への流れは加速するが、野球部にはかまっていられないというのが学園の母体である教団の本音だろう。そもそも教団自体が存亡の淵に立たされているのである。

廃部の最大の理由は母体のPL教団が原因という説も。。。

PL野球部の廃部には、学園の母体となっているパーフェクトリバティー教団(PL教団)の”内紛”があると週刊ポスト誌は伝えている。

PL学園の偉大なOBの方々

1