1. まとめトップ

続々登場☆東京都心の癒しスポットフクロウカフェ特集

都心でもまだまだ珍しいフクロウカフェですが、近年フクロウ人気が高まり、東京都内に数店舗できていて盛況ですのでご紹介。

更新日: 2016年11月05日

10 お気に入り 3580 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

フクロウカフェとは

近年、鳥とのふれあい店舗の一種で、バードカフェというものが増えていて、その中で、かつては珍しかったフクロウカフェというものが徐々にできてきています。

秋葉原:アキバフクロウ

秋葉原から線路沿い2,3分歩いたところにあるフクロウカフェ(厳密にはカフェではないですが)になります。
15羽ほどのかわいいフクロウたちが出迎えてくれます。

グローブつけて実際にフクロウをとまらせて楽しめます。

特に目立つ店舗や看板ではありませんので、少々わかりにくいかもしれません。

秋葉原:アウルの森

フクロウカフェとしては破格の入場料500円です。
ファーストドリンク合わせても650円で楽しめてしまいます。

フクロウと触れ合える他、フクロウの子供を買ったり、フクロウグッズも豊富に販売しています。

池袋:イケフクロウ cafe&dining

様々な大きさ、種類のフクロウさん達が出迎えてくれます。

ぬいぐるみのようなクリっとしたお目目w

月島:フクロウのみせ

店内はかわいいフクロウさんでいっぱい☆

時間入れ替え制で、定員もあるため、開店前からいつも行列ができています。

吉祥寺:ふくろうの里

高田馬場:パクチーバル8889

おいしいパクチー料理とかわいいフクロウが楽しめます。

1 2