1. まとめトップ

アルコール依存問題などに悩まされながらも頑張っている ザック・エフロン すっかり精悍な大人の男性に

ザック・エフロンの出世作となったのが、19歳のときに出演した『ハイスクール・ミュージカル』

更新日: 2015年02月24日

2 お気に入り 4738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jiye195623さん

本名Zachary David Alexander Efron
生年月日1987年10月18日
出生地カリフォルニア州サンルイスオビスポ
国籍 アメリカ合衆国
民族ユダヤ系アメリカ人
活動期間2002年 -
主な作品
『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ

昨年9月頃からデートを重ね、ザックの現恋人として認識されているサミ・ミロとは順調交際が続いているようで、サミの頬に優しくキスするザックの写真が投稿された。

注目を浴びた女優ミシェル・ロドリゲスとのスピード交際・破局から数週間後にはサミとの2ショットが目撃されたザック。当初、一部の報道ではザックがサミに「支配的」でサミが辟易していると伝えられたこともあったが、サミが自らザックとの写真を投稿しているのをみると、2人の関係は至ってラブラブ。

ザック・エフロン 実は脱いだらすごいんです!

ザック・エフロンの出世作となったのが、19歳のときに出演した『ハイスクール・ミュージカル』。端正だけどあどけなさが残るキュートな顔と歌って踊れる174センチのスマートなボディがたまらないと、ティーンだけでなく大人女子をも虜にしたつわものだ。そんなザックも今や28歳。ドラッグやアルコール依存問題などに悩まされながらも、しっかりとキャリアを歩むべく頑張っている彼も、顔からボディまですっかり精悍な大人の男性に。そう証拠が、昨年公開された映画『ネイバーズ』で披露したトップレス姿。パーティ三昧の大学生約を演じた彼が、庭でBBQを焼く姿に話題沸騰。

『ネイバーズ』の萌えシーンがコレ! こんなBBQお呼ばれしたい!
 Photo: PictureLux/AFLO

新陳代謝がよく(若いからか)太れない体質なので、身体全体をボリューミーにするというよりも、今ある脂肪を筋肉に増強するというのが彼の方法。それゆえ、見た目はスマートだけど脱いだら本当にすごいんです状態に。このギャップに萌える女性が続出しているというわけ。ワークアウト方法はさまざまらしく、とにかく色んなエクササイズをミックスさせるけど基本の筋トレは欠かさないそうだ。また、大袈裟に増強しているように見えないため、多くのメンズも彼のワークアウト法を実践しているという。

依存症の不安抱えるザック・エフロン

ザックの周囲が、もっとも憂慮していることは、ザックの中にある「(アルコールやドラッグを)自分はいつでもやめることができる」という、自分に対する過信だという。現にザックは「仕事のときは、3、4日ガマンすることもできる」というが、その後は「元通り」になってしまうとか。また、ザックは無類のパーティ好きとしても有名なことも、周囲にとっては気がかりな事項のようだ。

11歳から演技を始め、いくつかのテレビドラマにゲストとして出演。2004年に出演したテレビ映画『Miracle Run』にて、ヤング・アーティスト・アウォーズ最優秀パフォーマンス賞(テレビ部門)にノミネートされる。
2006年から放送開始されたディズニー・チャンネルの『ハイスクール・ミュージカル』で主人公トロイを演じ、ブレイクした。2007年には続編が放送され、2008年には劇場版が公開され、MTVムービー・アワード男優賞を受賞した。
2009年には第66回ゴールデングローブ賞や第81回アカデミー賞のプレゼンターを務めた。また、同年公開の『セブンティーン・アゲイン』が初登場1位となり、興行収入も5000万ドルを超えるヒットとなっている。

1 2