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美味しいだけじゃない!「キムチ納豆」はダイエットにもいいみたい

キムチ納豆ダイエット。キムチと納豆どちらもダイエットにいい効果が期待できますが、一緒に食べることで更に脂肪燃焼や整腸作用に効果があり、ダイエットに最強らしいです。そんな納豆キムチダイエットの方法と効果を紹介します。

更新日: 2018年12月02日

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noho3nohoさん

美味しい組み合わせの「納豆×キムチ」

納豆は、畑の肉と言われる大豆を発酵させた食品であり、その中には多量の栄養成分としてダイエットに効果のあるものばかりが含まれています。

納豆とキムチを一緒に食べるとダイエットにもいいみたい!

一緒に食べることで相乗効果があるようです。

キムチ納豆ダイエットとは、納豆を食べることで便秘改善なり肌も綺麗になり、キムチを食べることでカプサイシンの燃焼効果が期待され、Wの効果で健康的なダイエット効果を期待できる方法。

効果的な食べ方は?

納豆もキムチも健康効果がいちばん高まるのは、賞味期限ぎりぎり。つまり発酵が進んだもののほうが栄養があるのです。

納豆とキムチを混ぜてからある程度の時間置いておくのがポイントです。

納豆とキムチを混ぜて常温で一日置いておくと、酵素が増えてダイエット効果がアップすると言われています。ただし、この方法を行う場合は湿度や気温に気を付けるようにして下さい。

おすすめのキムチ×納豆レシピを紹介

納豆キムチ×玉ねぎ

キムチ納豆には、玉ねぎを加えるのがお勧め。

キムチ納豆には、玉ねぎを加えるのがお勧め。玉ねぎには、ビフィズス菌のエサになるオリゴ糖が含まれています。

キムチアボカド納豆

材料 (2人分)
白菜キムチ80g
アボカド1/2個
納豆1パック(45g)
ごま油 大さじ1/2

https://cookpad.com/recipe/3111657

ピリ辛キムチと納豆を、マイルドなアボカドがおいしくひとつにまとめます。口あたりよく、ちびちび愉しめる簡単おつまみ♪

✿ハマる♡韓国風納豆キムチご飯✿

材料 (1人分)
ご飯 茶碗1杯
納豆 1/2パック
キムチ 適量
小ネギ 適量
白ゴマ 少々
粗塩 ひとつまみ
胡麻油 小1程
卵黄 1個

http://cookpad.com/recipe/2185841

混ぜるだけ納豆キムチドリア

材料 (1人分)
納豆 1パック
ごはん 茶わん1膳くらい
キムチ 好きなだけ
蔵庫にある野菜など(ウィンナー・ちくわなど) 好きなだけ
ピザ用チーズ いっぱい
飾りのパセリ 少々

http://cookpad.com/recipe/361178

納豆キムチ卵とじ丼

材料 (2人分)
炊いたご飯 2人分
白菜キムチ 80~100g程度(好みで)
納豆 2パック
青ネギ(長さ3cmに切る) 2本
ごま油 小2
卵 2個
中華スープ 200cc
●醤油 小1~(キムチにより調節)
●酒 大1
●砂糖 小1

http://cookpad.com/recipe/757607

あっという間に出来るスタミナどんぶり。お使いのキムチの味や量によってお醤油は調節して下さい。納豆を加えてから煮込むとスープに粘りが出るので、煮込まずにすぐ卵を加えて火を強めて一気に仕上げます。

1人暮らしの簡単ランチ 納豆キムチうどん

材料 (1人分)
うどん 1束
納豆 1パック
キムチ 好きなだけ
めんつゆ 小さじ1

http://cookpad.com/recipe/1237912

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