1. まとめトップ
  2. 雑学

【たくさん食べたい】焼き肉食べ放題で100%の実力を出すための大切な心構え

みんなが大好きな焼き肉食べ放題。定額ならば、たくさん食べればよりお得に。たくさん食べようと意気込むも、開始すぐになぜかお腹がいっぱいに。自分のポテンシャルを100%発揮するために大切な心構えを紹介します。

更新日: 2015年02月27日

Yu-peiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
956 お気に入り 601872 view
お気に入り追加

★みんな大好き、焼き肉食べ放題

卒業・お祝いシーズンの3月と4月。お祝い事があると、家族や仲間と「焼き肉」に行くという人は多いはず。

不況の中でも焼き肉は人気ジャンルの一つ。最近では、3000円前後の焼き肉食べ放題が多く、若者をはじめ、多くの人を魅了する。

「食べ放題」の響きにテンションが上がり、『食いまくる!!』と意気込むも、意外とすぐにお腹がいっぱいになった経験はよくあること。

しかし、定額を支払えばいくらでも食べれるので、できればより多くのお肉を食べたいもの。

皆肉好きだな笑 俺も明日焼き肉食べ放題で食べまくるぞー

★自分のポテンシャルを100%引き出す、極意を紹介します

① 準備編

食べ放題に行くからといって、気合を入れて朝から、人によっては前日から何も食べない人がいますが、おすすめはできない。

焼き肉に限らず、食べ放題の前に食事を抜くことで、逆に食欲が抑制さえれてしまうという逆効果を生み出す。

胃の中にモノを入れないと胃が縮んでしまい、胃液の分泌も弱くなる。

夜に食べ放題なら、朝や昼は軽いモノを食べるのが理想的です。お腹をすかすには、胃を動かすのが一番。

服装も楽な格好が一番です。お腹がきつくなるような服装はNGです。

② 食べ放題を妨げる飲み物、食べ物に要注意

お店側も原価が高いメニューをたくさん食べられると困るので、お腹が膨れるメニューを必ず用意しているという。

出典http://読めばなるほど.com/archives/569.html

できるだけ炭酸飲料系の飲み物はお腹を膨らませて圧迫させますので、注意が必要です。

焼き肉を食べるときには、ビールで乾杯したいものですが、たくさん飲むとお腹が膨れます。瓶ビールなどで、飲む量を調整したり、飲まないのが一番です。

甘い飲み物も食欲を妨げるので注意が必要です

また、たくさん食べるために飲み物を飲まない人もいますが、実は逆効果。水分もある程度は取る必要があります。

烏龍茶や緑茶などがおすすめです

ご飯モノの炭水化物系はすぐにお腹がいっぱいになるので注意が必要です。クッパやビビンバなど、一人前を注文すれば、それだけで満腹になります。

バイキング形式の焼き肉食べ放題店では、カレーが置いてあります。カレーが好きな人も多く、余分にご飯をよそってしまうことがあり、これだけでお腹がいっぱいです。

また、できるだけ元を取るという観点からもご飯はおすすめできません。ライスは大盛りでも原価は30円ほどという。

③ 一度にたくさん注文しない

食べ放題だからといって、一度にたくさんのお肉をもってくると、見ているだけで脳が満腹になります。

また、最初から飛ばして食べると満腹になります。時間がたくさん残って後悔することも。時間制限内でゆっくりとペース配分を考える必要があります。

1 2





Yu-peiさん

私が感じた日常の「ギモン」や「興味のあること」をまとめていきたいと思っております。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう