1. まとめトップ

お金が貯まる節約テクニック集【通信費節約編】

携帯電話のプランがそのままの人、PCをあまり使わない人は1度見直してみましょう。

更新日: 2015年02月18日

16 お気に入り 10384 view
お気に入り追加

可愛いスタンプを見るとついつい買ってしまう。
でも実際頻繁に使うすたんぷは同じものばっかり…なんてことありませんか?
これ、年間で考えたら凄く無駄です。

結局無駄やったんかな あの時 喜んでもらえると思って プレゼントしたLINEのスタンプも 結局は無駄にしてまうんや( ̄▽ ̄) 残念やな( ´・_・` ) ミヅキの頑張りを 無駄にしてまうぐらい ミヅキって 軽く見られとったんや ( 笑 ) 自分が情けないわ、ほんまに。

もしスマホに代えたら無駄にスタンプ買いそうで怖い……と思ったけど、まずそんなにLINEするような友達がいない\(^o^)/

LINEスタンプなんて買うだけ無駄 自分で作って画像貼れば良し

週5回、約1時間ずつ恋人との通話をネット電話に切り替えると
1分20円×300分=6000円の節約になります。
年間だと321,000円もの節約に。

@tanukiti_dpx スカイプあると便利よwチャット打たないですむから合わせがしやすいよ!アカウント既にあるならアプリインストールしてログインするだけのはず!

@to3_yu スカイプ便利!便利!← ふおおおおお!嬉しいですんんんん! ですです!これからも遊びましょーー((o(。>ω<。)o))

1日の利用時間を1時間短縮した場合はデスクトップで年690円、ノートパソコンだと年120円の節約。
ノートパソコンの方が消費電力が少ないです。
※購入時の本体価格と照らし合わせてお得な方を選んで!

インターネットのプロバイダは、1年間無料になるなどの乗り換えキャンペーンを実施していることが多く、乗り換えるだけでお得になることも。
2年契約などの縛りがあったりするので確認を。

パソコン本体にインストールされている機能に気付かず、
余計なソフトを買ってしまうケースが女の子にはありがちです。
セキュリティーソフトはデータ保護の保険として購入しておくのが無難ですが、フリーソフトを使うのも手です。

出典web116.jp

携帯電話などの利用明細は、郵送をやめてwebに切り替えを!
docomoの「eビリング」auの「web de 請求書」はそれぞれ月20円が使用料から割り引かれます。
ソフトバンクはもともとweb明細のため、割引きはありません。

A4サイズで厚さ2cmのモノを送る場合、郵便だと500g以内で400円、1kg以内で600円。
「クロネコメール便」なら164円(速達は+103円)で送ることが出来ます。

クロネコメール便のほうが安いですが、「郵便」では取り扱えて「クロネコメール便」では取り扱えないものがあるので注意が必要です。

ファミリーマートでTポイントで支払いをする
ポイントさえあれば、普通の宅急便もポイント支払いできると思います。
Tポイントでタダ払いしても、利用額に対して1%分のポイント還元はそのままです。
タダ払いの時は実質お金を払わずしてポイントをもらっているという状態になります。

これはお得!!Tカードは本当にお得ですね!

着信サイトやゲームなどの有料サイトは入会したまま使っていないものが多数…なんてことも。
面倒くさがらずに解約を!
料金プランもしっかり見直しましょう!

たかが数百円はあなどれない!
ちょっと考えてみましょう。
月200円のサービス。1年で2,400円、10年で24,000円。
月1,000円では、1年12,000円、10年で120,000円にも・・・
捨てるにはもったいない金額ですよね

有料サイトは、一つ一つの金額が小さいので、こうしたムダをさせやすいような請求システムになっている

関連まとめ記事

1 2





nana7777nana7777さん

日常のふとした事を、のんびりとまとめて行こうと思います★
海外が大好き!特に香港が好きです。
美容・節約も趣味