1. まとめトップ
  2. ガールズ

【どのカラーにする?】お呼ばれ結婚式やパーティーに使えるカラー別ワンピースコーデをどうぞ♡

結婚式やパーティーお呼ばれワンピースコーディネートをカラーごとにまとめてみました。参考になれば幸いです♡

更新日: 2017年02月20日

hanameganeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1041 お気に入り 597589 view
お気に入り追加

オススメの結婚式やパーティーワンピースコーディネートを、カラーごとにご紹介します♡

色には何か意味を込めたり感情を表す働きを持っています。身の回りにあるものは色によって様々な表情を見せてきます。色に対して好奇心を働かせると楽しい気分になるのは色彩にセラピー効果があるためです。

GREEN/グリーン

安心感や安定、調和を表す色。木や森などの自然の色でもあるので気持ちを穏やかにし心をリラックスさせてくれます。

出典mery.jp

グリーンは肌に馴染みやすいカラー。
ベージュ系のクラッチやシューズとの相性もバッチリ。

濃いグリーンはワンピース1枚で主役に。

濃いグリーンにブラックのタイツで、全体的にスリムな印象。

出典wear.jp

ゴールドのアクセサリーも映えます。

シンプルなシルエットのワンピースも、グリーンだとおしゃれ。

BLACK/ブラック

黒は光を反射することなくすべての色を吸収・遮断します。周囲の色を引き締めて目立たせます。

タイトなシルエットに肩のビジューがアクセントに。

ブラックのワンピースは、シンプルながらも素材にワンポイント加えたものがおすすめ。

少しゆったりのシルエットも、ブラックカラーで締まった印象に。

出典wear.jp

デザイン性の高いワンピースも、ブラックだと取り入れやすいです。小物にカラーを入れることで、どちらも際立ちます。

こんなガーリーなコーディネートも。高いウエスト位置でタイトなイメージ。

RED/レッド

赤からは太陽や火の熱く活発なイメージが浮かびます。エネルギーを感じさせるアクティブな色です。

出典zozo.jp

シンプルなワンピースに、ブラウンとゴールドを合わせたコーディネート。グッと大人っぽい印象に。

大きめリボンが印象的なワンピースは、足元をブラックで引き締めて。

少し落ち着いたワインレッドのようなワンピースは、シルバーのアクセサリーとの相性が良いです。

インパクトあるデザイン性の高いワンピースが、思いきって短め丈のコーディネートを楽しみたいです。

ブラックとの相性が抜群なので、参考にしたいです。

BLUE/ブルー

青からは空や海、水といった広大な自然のイメージが浮かびます。好感度が高く、世界的に見ても一番人気が高い色の系統です。

出典zozo.jp

深い色合いのブルーワンピースは、足元をブラックで引き締めつつ、小物は明るめのテイストで。

ブルー&ブラックのコーディネートは引き締まった印象に。

シルバーとの相性もバッチリ。
爽やかな印象のブルーは、レースや刺繍も映えます。

こんな大胆なパンツワンピーススタイルも、鮮やかなブルーなら取り入れたい着こなし。

明るめのヘアーにも馴染みます。
ホワイトやベージュ系の、優しいカラーの羽織りやショールを加えることで、さらにワンランク上のコーディネート。

1 2 3





hanameganeさん

気になったこと、興味のあることをまとめていきます。

このまとめに参加する