1. まとめトップ

都会のまとめ買いの定番☆業務スーパーは暮らしの味方

都心でも点在している、大量安価で販売をするのが特徴の業務スーパーが、庶民の味方でステキな件。

更新日: 2017年02月14日

21 お気に入り 34373 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

業務スーパーとは

とにかく安く!量多く!がテーマの大型スーパーです。
生鮮食品の他、冷凍品や、趣向品も多く取扱い。特に入場にルールも無く、誰でも利用できます。
その安さから近隣の飲食店が仕入に使う場合も多いです。都心近郊にも多いのは魅力的です。

業務スーパーとは、神戸物産の経営する、スーパー店の固有名称です。決して業務用の一般スーパー、みたいな意味合いではありません。

この緑に白文字で「業務スーパー」と書かれた旗印が業務スーパーの証です。
看板自体もかなりデカいし、結構目立ちます。

すばらしいことに、郊外の大型スーパー並みの安さながら、都心、しかも電車などで行ける範囲にも大量にあるのがありがたいです。

驚きのでかさ

ポテトサラダ・・・たしかに出来合いのものを買うことはありますが・・・
キロてww
キロ単位で普通買う食べ物じゃないですよねww

こしあんも、驚きのキロ単位での袋詰めで販売です。大量に使う際には助かります。

安いプレスハムの一種も、成形され、キロ単位での販売。圧巻のボリュームです。

こんなボトルでにんにくあっても・・・いつ使い切るんでしょうw
驚愕のサイズですね。

一見普通のこんにゃくのようですが・・・なんだこの内容量!?
普通こんにゃくなんてキロ単位で買いませんww

だから、なんでキロww
50皿分とか、一度にいらないし・・・。いや、まあ業務用でしょうねえ。

なんていうか・・・
練り過ぎですw普通1kg使いません。

驚きの安さ

肉類は驚きの100g100円を切っています!!
豚肉500g438円!?

こんなに大量にはなりますが、安い!
冷凍なので、一部使って保存もできます。

50本で980円!?なんと驚きの1本20円以下です。

フライドポテトも冷凍ものが、なんと1kg単位で売っていて、それが200円とか、驚異的な価格です♪

食パンがこの値段!!!

評判

やはり暮らしの役に立つので、おおむねどこでも評判はいいです。
驚きの声もよくあがりますが。

店内が異常に寒い

冷凍コーナーも、冷凍庫でなく、開放的な棚ですもんねw
夏場は助かるw

なんとなくアメリカにいる気分になれるよな

1 2