1. まとめトップ

ラブライバーが訪れるライブライブ!聖地巡礼ガイド

ラブライブ!聖地巡礼が今大人気です。映画最高です。。

更新日: 2017年08月16日

99 お気に入り 625682 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tokutenさん

ラブライブとは東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」を舞台にしたアニメだ。

音ノ木坂学院は秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校。女子校であり、現在入学希望者は少なく廃校の検討が発表されている。

このアニメの舞台が実際の秋葉原周辺となっており、ファンはアニメの舞台を訪れたりしている。

この舞台を訪れることを聖地巡礼と呼んでいる。

聖地とは?

聖地(せいち、英語: sacred place, holy ground, holy site、ヘブライ語: הארץ הקדושה‎)とは、特定の宗教、信仰にとっての本山、本拠地、拠点となる寺院、教会、神社のあるところ、またはその宗教の開祖、創始者にまつわる重要なところ、あるいは奇跡や霊的な出来事の舞台となったところをいう。

巡礼とは?

巡礼(じゅんれい、英: pilgrimage)とは、聖地を巡るという宗教的行為のことを指す。

休みの日になると日本全国、世界からも訪れる人が多い。

神田明神

神田明神がなぜラブライブの聖地と言われているのでしょうか?
それは、ラブライブのアニメに神田明神が何回も登場しているからです。

@08maru13 神田明神はラブライブ!の聖地でありホームですからね、そこでまだアニメ始まったばかりでどれくらい人気広まってるか分からない他アイドルの商品を大量入荷しても…って感じですかね。

竹むら

竹むら(たけむら)は、東京都千代田区神田須田町一丁目19番地にある甘味処、和菓子店。揚げ饅頭が有名。店舗は東京都景観条例に基づく東京都選定歴史的建造物に選定されている。 創業は1930年(昭和5年)。

人気で大行列になる可能性も。

1 2 3