1. まとめトップ

【すっきりお目覚め】都内でできる『朝活ヨガ』~『朝活バレエ』5選

平日の朝、会社でなかなか仕事がはかどらないことありますよね。朝活、というのは大分前から流行っていますが、最近はヨガなどを楽しめるところも増えてきて、バレエなんかも朝用にリメイクされて体験できるみたいです。

更新日: 2015年02月17日

11 お気に入り 45022 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chibaponさん

朝、バレエ/ヨガをすると?

始めるまでは辛そうですが、朝、ストレッチをするととても良い効果が!

ストレッチ効果も高いので、朝レッスンすると1日スッキリと元気に過ごせる

骨盤を調整して、やせやすいカラダを作り、さらにバランスよく1日の始まりをむかえることができます。

寝ている間に炭水化物を消化し終わり、次に脂肪を燃焼しようとしているタイミングでおこうなうことができるので、シェイプアップしたいという方々には効果的なのです。

東京で、平日の早朝にバレエやヨガを楽しめる教室を探してみました!

バレゾナンス東京【渋谷・中目黒】

朝に聴くものなので、音楽は心地よく頭をスッキリさせ、1日の原動力となるようなものを選曲

もちろん、バレエがまったくはじめての方でも楽しめるよう、ポジションの説明などもきちんと行います。

ファミリーヨガ【神田】

レッスン開始時間まで、それぞれ皆さんが、足湯をしたり、棒で肩をほぐしたり、お尻ほぐしをされたりして、レッスンの準備をされています。

また、私達インストラクターがお手伝いして、操体法で身体のバランスをとったり、お腹のマッサージをさせていただく事もあります。

studio SHANTI 201(日本橋)

背伸びをしながら感じる心地よい呼吸、そして身体中の関節・筋肉を緩め、解します。
そして徐々にバンダ(丹田・体軸)を育てること意識した力強い動きを行います。
朝シャワーを浴びた後の様なすっきり感を味わえる、朝のやる気スイッチを入れるヨガです。

スタジオ・ヨギー(丸の内・銀座・池袋・神楽坂など)

2008年から朝7時台にスタートする「ウェイクアップクラス」を開催しています。参加した人の数は、延べ7万人以上。

ヨガはもちろん、ピラティス、骨盤調整(ビューティ・ペルヴィス)の3つのプログラムを、通常より短めの60分で行っています

シヴァーナンダ・ヨーガ・ヴェーダンタ・センター(高円寺)

1