1. まとめトップ

単色アイシャドウが今かわいい♡

ディオールショウ モノ 616 SEQUINS 単色アイシャドウです♡ 色はつかずキラキラ感がすごいので いつもアイシャドウの上に重ねてます♡ キラキラ感がとってもかわいいです♡ pic.twitter.com/Pjdo1l9Umi

アナスイの単色アイシャドウが送料込みで千円だったからつい買ってしまった…(*´∇`*)悔しいけどかわいいな~! p.twipple.jp/cPe3F

単色アイシャドウの魅力

最近ファッション誌で紹介されている、アイメイクがどんどんシンプルになってきたんです!今のトレンドは単色ラメのアイシャドウ♫

いいものを長く使う精神!
毎日使うブラウンのアイシャドウは
ちょっとリッチにブランドコスメを
一つ持っておくといいですよ♩

単色アイシャドウを使った薄盛りメイクは、グラデーションにしたりアイラインを太く引くよりも二重の幅が広くぱっちりと見えるし、メイク崩れも少なくて済むんです。パレットのアイシャドウよりもコストが安いなど、いいことだらけの単色アイシャドウメイク。

単色アイシャドウの塗り方

アイホール全体にベージュを一色いれる。

今回アイシャドウはこれだけ!

グラデーションの目もとを作るときって、何度も色を重ねてぼかす方法が多かったはず!

でも単色ラメのアイシャドウは何度も重ね塗りするとアイメイクだけ悪目立ちしちゃうことも……。

おすすめの使い方は、いさぎよくブラシでさらっとひと塗りすること!
気持ち薄めにつけるくらいがちょうどいいので、少しずつ量を調節してみてくださいね♪

ベージュのアイシャドウをアイホールに入れる。
アイラインやまつげを目立たせたいので、アイシャドウは一色でOK!

(1)アイシャドウをアイホールに薄くのばします。

(2)ぼやけた印象にならないように、目のキワだけ重ね塗りをします。

(3)細いブラシや小さいチップを使って、下まぶたの目の際に目尻から3分の1までアイシャドウをのばします。

アイシャドウは薄く、グラデーションはつけずに単色で。

グラデーションをしっかりつけると二重幅が潰れちゃうよ!

ゴシゴシと擦るようにつけるとよれたりシワのようになってしまうので、まぶたをなぞるように優しく塗ってあげましょう。

単色アイシャドウを使う時のそのほかのアイメイク

アイシャドウは潔く単色使いで。まぶたの縦幅を強調して腫れ目を解消!
明るい影色のみで作る自然な陰影で、目の縦幅を大きく&引き締める効果が。

ポイント②
アイラインはあくまで細く5mm長めのラインで目元スッキリ感を演出
太いラインはフレーム効果でかえって小粒目に見えてしまう。長めの極細ラインで目幅を出し、シャープに演出すると旬な雰囲気に!

ポイント③
下まぶたにも上まぶたと同じカラーを細めに入れてパッチリ見せる
上下のまぶたをワントーンにすることで目元に統一感が生まれ、瞳が引き立ってパッチリとした印象に。目元の縦幅もさらに大きく見える。

単色アイシャドウのアイメイクのときは、目もとはシンプルにするのがおすすめ!

アイラインはまつ毛のあいだをうめるくらいにして、マスカラもロングタイプを使うと◎

またビューラーでまつ毛を上げすぎるのもNGです。
ちょっと足りないかも?というくらいで大丈夫なんです♪

出典mery.jp

二重幅をくっきり残すために、アイラインは超極細を意識してひく。

まつげの間を埋めるインサイドラインだけでも良し!

(4)肌なじみの良いアイシャドウを使うときは、黒のアイライナーではラインだけが目立ってしまいます。ブラウンのアイライナーで、まつげの間を埋めるようにラインを引きましょう。

(5)ボリュームタイプのマスカラでは目力が強くなってしまうので、ロングタイプのマスカラでまつげもナチュラルに仕上げましょう。

(7)目もとを薄盛りにしているので、眉が濃いとバランスが悪くなってしまいます。パウダータイプのアイブロウを使って、眉が濃くならないように気を付けましょう。

締め色はチップに再度アイシャドウをつけ、まつ毛の際を塗ってあげるだけです。このひと手間で更なるグラデーション、そして目元の引き締めになります。

春メイクにピッタリな単色アイシャドウ

単色ラメのアイメイクはビビッドなリップメイクがメインのモード顔にも使えるんです◎

こちらはEMODA(エモダ)のアイシャドウ。
肌にしっかりとなじんで、思い通りの発色を長時間キープできちゃう優れもの!

厳選されたカラーと質感で、目元の陰影を思い通りに演出できます♫

シンプルかつシャープで立体感ある目もとになりたいときにおすすめです!

出典yaplog.jp

キラキラ系アイシャドウもポイントになるし、
目元にポイントができます♡

いつも使っているブラウンのアイシャドウをこれにチェンジするだけでOK。
ブラウンよりも明るく春っぽいメイクに仕上がりますよ♫

上まぶたにさっとひと塗りするだけできれいに色づき、きらきらな目もとになれちゃいますよ◎

単色を使ってます。
基本M•A•Cかな。
後は安いのから色々です。
セットになったのは全部使い切る事もないし
単色のが使い安い

1 2





chocondさん

メイク、美容、トレンド、健康関連についてまとめています。
女性向けです。