1. まとめトップ

ひそかなラーメン激ウマ地区☆東急田園都市線池尻大橋駅周辺のおいしいラーメン

246沿いに渋谷から離れて最初の街、東急田園都市線池尻大橋駅。ここは住宅街と繁華街の中間地点で、人口も多いため、ひそかな名店が実は多く並ぶ街です。

更新日: 2018年10月05日

11 お気に入り 19937 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

池尻大橋駅(いけじりおおはしえき)とは

池尻大橋駅(いけじりおおはしえき)は、東京都世田谷区と目黒区に跨る東京急行電鉄田園都市線の駅である。
具体的には、世田谷区池尻二丁目と池尻三丁目、目黒区大橋二丁目、東山三丁目に跨っているが、駅の所在地は世田谷区池尻三丁目2番となっている。

駅の出入口は、東口・西口・南口・北口の4箇所がある。このうち目黒区側の東山商店街に接する東口と、世田谷区側の池尻方面への西口への階段が広く、西口はムトウビルの一階に開口しており、同ビル地下の商業施設とも階段の途中でつながっている。一方、国道246号線の歩道上に開口している南口と北口の階段は狭く、歩道の寸法に余裕が少ないため地上付近で更に狭くなっている。

池尻大橋エリアのラーメン

246沿いに渋谷から離れて最初の街、池尻大橋。主に246沿い、田園都市線の池尻大橋駅近辺ですが、このあたりは、住宅街と繁華街の中間地点で、人口も多いため、ラーメン屋も多く、ひそかな名店が実は多く立ち並ぶ街です。

八雲

慣れないとわかりにくい、ビルの2階奥に店が入っています。

懐かしの中華式のチャーシューが独特で、醤油の風味が強く活きた黒だしと、ダシが強く、醤油色の薄くなる白だしと2種類のスープのラーメンがあります。

名物のチャーシューとワンタンがゴロゴロ入っています。

この旨みたっぷりのスープとマッチしたワンタンが絶大な人気を誇ります☆

和利道

池尻大橋屈指の人気店です。

昼は豚骨ベースで、夜は鶏白湯系ベースのスープに変わる、という変則的なつけめん屋さんです。

昼は特に近隣のサラリーマンや学生さんに人気で、いつも混み合っていて、行列必至です。お時間に余裕のある時にでも。

このお店の斬新なのは、食べ進めていくとスープがぬるくなるだろう、と焼石を提供してくれます。最後まであつあつスープを楽しめるようにとの計らいはうれしいですね。

カミノ (camino)

とにかく野菜が主役!のラーメン・つけ麺屋さん。季節に合わせたお野菜が10種類以上出てくる様は壮観です。

ここまでの野菜を使ったつけ麺はそうはないです。
季節の旬のお野菜や、その他おいしい定番野菜を山盛り使っています。

伊藤商店

1 2