1. まとめトップ

パンダの鳴き声が怖すぎる…

パンダの鳴き声がふと気になって見てみたら意外かつ恐ろしかったのでそのまとめです

更新日: 2016年10月15日

1 お気に入り 67608 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pyromania4さん

パンダといえばかわいい動物の代表みたいなところありますよね!そんなパンダなんですが…実は鳴き声めっちゃ怖いんです。

そんなパンダの鳴き声が怖いという事実があまり知られてないようだったのでまとめてみました!

まずは動画で早速ご確認ください

なんと表現したらいいかわからないんですがとにかく不気味な鳴き声です

パンダの鳴き声について調べてみるとこんな情報がありました

パンダの鳴き声

 パンダはどんな声で鳴くのでしょうか?通常あまり鳴きませんが、羊のような声で「メェ~」と鳴きます。
 赤ちゃんは興奮すると犬のように「ワン!」と鳴いたり、甘えるときには「フンフン」といった声を出します。

「メェ~」と聴こえなくもないですが、確実に違う何かが…

こちらの動画では最後の三秒ほどでわりとはっきり鳴いてますが、やはり不気味です

パンダの赤ちゃんはどうなんでしょう、っということで赤ちゃんパンダの動画確認してみました

調べてみるとこんな情報が

● 泣き声 ●
 生まれたばかりの赤ちゃんパンダは小さな体に似合わず、大きく高い声で泣きます。
 泣き声は人間の赤ちゃんや犬の鳴き声にも似ています。
 体の成長につれ、泣き声は段々小さく無くなり、生後2ヵ月では普通のパンダの鳴き声になります。

そしてこんな情報も

パンダの鳴き声は、発情期や求婚の時期、交配期、哺乳期、他のパンダと衝突する時によって異なり、犬の鳴き声のようだったり、鳥の鳴き声や猿の叫び声に似た10種類以上の鳴き声がある。これを通じて、パンダは情報を伝えたり、感情を表したりすることができる。

っということで他の動画も色々確認してみましたがこういう鳴き声も確認できました。
不気味さは最初の動画に比べたらどうってことありませんね。でも甲高い声…

1