1. まとめトップ

日本上陸決定!shake shack(シェイクシャック)の美味しさとは

2016年に日本・東京に進出が決まったシェイクシャック。その美味しさとは。シェイクシャックの大フアンで何度も食べたわたしがお伝えします。

更新日: 2015年02月18日

0 お気に入り 8290 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

slime-eさん

待ってました!シェイクシャックの日本進出!!! ニューヨークNO1いや世界のシェイクシャックがついに日本へ!

shake shackとは

シェイクシャックは2004年にニューヨークに1号店をオープンし、現在は9カ国64店舗を展開する。アンガスビーフを100%使用し、素材やおいしさにこだわったバーガー店。

NYベストバーガーの呼び声が高いシェイクシャックは、一日中絶え間なく行列ができている超人気店

「ハンバーガーのスタバ」というあだ名が付けられるほど、カルト的な人気が出ているシェイク・シャック

そう、とにかく美味しいのです!病み付きになるんです!
初めて食べた時のあの衝撃の美味しさ。
素材にはこだわっているけど、決してヘルシーではないバーガー。でもやめられないんです。

おすすめメニューは?

これです!!!「shake stack(シャックスタック)」これを食べずして、シェイクシャックは語れません。
チーズバーガーに、マッシュルームとチーズに衣をつけて揚げた物にレタス、トマト、特製ソース。
食べると、肉汁とマッシュルームとチーズがとろけでてきて、もぉ~最高!!!

こちらはシンプルなチーズバーガー。
シャックスタックのマッシュルームの揚げ物なしバージョン。上質なお肉を使っているので、ただのチーズバーガーだと思っちゃダメですよ。

写真の上のバーガーが、シュルームバーガー。
シャックスタックのマッシュルームの揚げ物とレタスとトマトと特製ソースのバーガー。
お肉なしなので、いちおベジタリアンメニューとしておいてあります。
これも食べたことありますが、おなかいっぱいのときはこれでもいいかも。十分美味しいです。

ギザギザポテトに、チーズソースをトッピング。
チーズ好きにはたまりません。

フローズンカスタードも人気メニューなのですが、バーガー食べたあとにこれまで食べるのはちょっときつい。日本人にはちょっと甘いかな?

シェイクシャックのグッツ

世界的に人気店なだけあって、食べ物メニューの隣にグッツ展示しており、購入することができます。おすすめはTシャツ。各州ごとのTシャツがあるのでお土産にもいいかも。

日本進出が待てないあなたに。ニューヨークのおすすめ店舗を紹介!

シェイクシャックの始まりでもある超人気のマディソンスクエア店。ここのお店は、いつでも行列ができています。2時間待ちは普通。

ニューヨーク旅行では誰もが立寄りタイムズスクエアの近く。ここも夜遅くまで並んでいます。

グランドセントラル駅構内。駅にあると便利ですよね。

ニューヨークJFK空港第4ターミナル内に店舗ができました。やっぱ並ぶから、、、このターミナルで食べたいときはちょっと早めに行ったほうがいいかもしれないですね。

いかがだったでしょうか?いつか日本に進出してほしいと思っていたので本当に本当にうれしいニュースです。アメリカ国内でありながらハワイにもまだ店舗がないシェイクシャック。今後ますます店舗を増やしていくようなので今後の展開に期待です。

1