1. まとめトップ

【閲覧注意】修羅の国福岡県が修羅の国過ぎる件

ネットでよく「修羅の国」と揶揄される福岡県が、はたして本当に「修羅の国」なのか調べた結果・・・本当だった件の驚きの調査結果まとめです。

更新日: 2017年04月22日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 159544 view
お気に入り追加

修羅の国福岡(しゅらのくにふくおか)とは

福岡県内には、本拠を置く指定暴力団が5つ(北九州の工藤會、久留米の道仁会、田川の太州会、博多の福博会、そして大牟田の浪川睦会(旧名:九州誠道会)。なお、東京は4つ、大阪は2つ)あり、特に警察にもケンカを売る事で知られる工藤会が、住民に対して恐喝、果ては襲撃する行為や、道仁会と浪川睦会による筑後・佐賀県域での活動を活発化させている。暴力団事件以外にも、飲酒運転摘発率の異常な高さや、犯罪件数も日本でトップクラスであることから、いろんな方面で『修羅の国』として知られている。

実際に住民からの報告からも判断するに、かなり恐ろしい王国のようです・・・

伝説の数々

さすがの修羅の国、嘘のような本当の話がゴロゴロしています。
こんな崩壊した学校もあり・・・こ、怖い・・・

近隣都市山口では小学校・中学校教育で、「男子が修羅の国に行く場合、カツアゲをされるので、保護者同伴の下が望ましい」という教育を行っている。

天神・舞鶴地区の喧嘩・揉め事事件の通報件数は、2010年度705件、2011年度は1~5月末までで316件に上っている。インターネット上では他都市の治安を批判する場合、冗談で「○○は治外法権」「○○は外国」等と比喩されることがあるが、当該都市の場合、生命の危機が迫るため、旅行者が訪れる場合には、安全情報をきちんと確認して行動するように呼びかけられている。

そのあまりの状況から、全国初の「暴力団対策身辺警戒隊」なる部隊まで出来た地域です。

米海軍佐世保基地と米海兵隊岩国基地では、「米兵が日本の若者に暴行を受ける事件があり、トラブルが起きる可能性のある地帯」として、福岡市の繁華街への夜間立ち入りを禁止していた事もある。福岡県警の調べによると、米兵7人が金属バットや鉄パイプを持った日本の若者約20人に襲われたという。

筑豊周辺で手榴弾、または手榴弾らしきものが度々発見され、手榴弾110番(手榴弾を見つけて犯人が捕まれば最高10万円貰える)と言う制度まで出来た

え!?警備隊って、ロケランで武装してるの??

基本的には重火器の使用は法律で禁止されている。しかし、民家には銃やライフル、手榴弾、ロケットランチャーが隠されている事が多く、銃痕もよくみつかる。当該地域の警察では、「手榴弾を見つけ」、かつ、それによって「犯人が捕まった場合」には懸賞金が出されるとしている。また花壇などからも入手できる。人口あたりの「銃押収」件数はトップである。これは県警の優秀な能力によるものである。

某弁護士によると、「ひとつの県に5つもの大暴力団があって、それが現に殺し合いを数年にわたって続けている地域」とした上で、「(住んでいる人にとって)普通の日常の生活に特別の不安があるわけではありません。」としている非常に治安の悪い都市

・飲酒運転数全国1位
・暴力団増率全国1位
・拳銃押収数全国1位
・発砲事件数全国1位
・郵便局強盗全国1位
・食品偽装数全国1位
・放置自転車全国1位
・当逃げ件数全国1位
・未成年薬物検挙8年連続全国1位
・ガソリンと軽油を間違える全国1位

最後の項目ww
どうやって数えたw

ロケットランチャーが簡単に手に入る国福岡

これが普通の告知で出てる時点で何かがおかしいと思わないと・・・

こんな条例が施行されるくらいに、普通に手りゅう弾が街中で見つかるんでしょうねえ。

本来「手投げ弾」なんて一生の内で、目にすることもないのが普通なのではないでしょうか。

家にロケットランチャーまであるとかもう意味不明です・・・。

なぜか中学校とかでの事件も無駄にレベルが高い・・・。

福岡県警早良署は23日、器物損壊の疑いで、福岡市早良区の少年(17)ら2少年を逮捕したと発表した。2人の逮捕容疑は昨年12月7日夜、早良区内の駐在所に駐車していたパトカーを金属バットでたたき、前照灯を壊した疑い。

まさかの、未成年までこんな事件を起こして・・・てか、警察に戦いを挑むて
すごいところですねえ

評判

シリアより危険な地域

一つの県に広域指定暴力団の本部が5つもあるのが異常

暴力団多すぎワロタ

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。



  • 話題の動画をまとめよう